初期契約解除とはなんですか?
初期契約解除とは、申込内容確認書またはSIMカードをお客様が受領した日のいずれか遅い日から起算して8日を経過するまでの間に、 「初期契約解除」をお申し出いただくことで、契約の解除を行うことができる制度です。 加入しているオプションサービスも同時にすべて解約となります。

初期契約解除とは、申込内容確認書またはSIMカードをお客様が受領した日のいずれか遅い日より起算して、8日を経過するまでの間にお申し出いただくことで、回線契約の契約解除が行える制度です。
初期契約解除の対象は、回線契約と各オプションサービスです。初期契約解除により加入しているオプションサービスも同時にすべて解約となります。
また 初期契約解除は、初期契約解除申請書をご送付いただく必要があります。
申請書のダウンロードはこちら

■注意事項
・初期契約解除の場合、違約金その他金銭等を請求されることはありません。
ただし、本契約の解除までの期間に利用した各従量料金(解約処理が完了するまでの期間にご利用された各料金を含む)と、ACアダプタ等を含む端末代金*1、動画チケット料金は請求されます。
なお、各種事務手数料、プラン料金(月額基本料金)、各種オプションサービス(動画チケットを除く)料金は請求しません。これらの請求しない金銭を、すでに当社が受領している場合は、お客様に返還いたします。
・事業者または販売店が初期契約解除についてお客様へ事実とは異なる内容を伝え、お客様が初期契約解除をしなかった場合、
改めて初期契約解除ができる旨の書面を交付しお客様が受領した日から8日間を経過するまでの間であれば、初期契約解除をすることができます。
・初期契約解除時、MNPを利用して転出元に戻ることは可能ですが、MNP転出元での契約状況の復帰は弊社では保証できません。MNPにて転出元に戻られる場合は、お客様自身で転出元携帯電話会社へご確認をお願いいたします。
*1 TONE for Androidプラン(T)および、基本プラン、基本プラン(新)を除くSIMのみのプランの場合、ACアダプタ等を含む端末代金については当社からの請求対象外となります。

【初期契約解除についてのお問い合わせ先・書面の送付先】
〒847-0083 佐賀県唐津市和多田大土井4740-1
トーンモバイル お客様サポート窓口
Tel:050-7300-6773(TONE IP電話アプリからの通話は無料)
受付時間:10:00~19:00(年中無休)
※郵便料金はお客様にてご負担ください。

前のページへ戻る