前のページへ戻る

TONE m15 システムアップデートのご案内(2016年8月)

TONE m15に対して、新しい機能を追加するファームウェアがご利用になれます。
是非アップデートを行い最新の機能をご利用ください。アップデートの内容及び手順は以下のとおりです。

アップデート内容

●充電時の過熱対策
TONE m15に付属されているACアダプターの一部におきまして、仕様よりも高温になる事象を解消します。

●アプリ履歴画面に、起動中のアプリをまとめて終了するボタンが追加されました。
アプリを大量に開いて動作が重くなってきた時、右下のボタン1つで起動中のアプリをまとめて終了することができるようになりました。

●上部ステータスバーに、バッテリー残量のパーセント表示が可能になりました。
「設定」から、「電池」の項目を開くと「残量表示」の設定があります。
この設定をONにすることで、通知バーの電池アイコンに電池残量がパーセント値で表示されるようになります。

●モバイルデータの利用容量警告のON/OFF切り替えが可能になりました。
利用容量警告のしきい値の初期設定値が、2GBから5GBに変更されました。
「設定」から、「データ使用量」の「モバイル」タブを開くと設定項目があります。
TONEは月間の合計通信量には制限がありませんので、警告をOFFにしていただいても問題はございません。

●WeChatなどのビデオチャットを利用した際に、Androidが固まる・落ちることがある不具合を修正しました。

●ワイドFMに対応しました。
※ワイドFMとは、AMラジオの番組をFMでも放送しているものです。
AM受信非対応のスマートフォンでも聴取できる、AMに比べ災害や障害物に強い、といったメリットがあります。
ワイドFMの放送は通常のFM放送と異なる周波数帯(90MHz〜95MHz)を使用するため、対応する機器でないと聴取できませんが、このたびTONE m15で聴取可能になりました。

●最新のセキュリティ更新が含まれています。より安心してお使いいただけるようになりました。

所要時間など

●ファームウェアのデータサイズは約280MBです。
●またデータ量が大きいため、ダウンロードの際はご自宅のブロードバンド回線などのWi-Fi環境を推奨いたします。ご購入店舗では無料でWi-Fiをご利用いただけます。
●インストールには25分ほど時間がかかります。(ダウンロード時間除く)

ご注意事項

●一旦システムアップデートを実行しますと、以前のバージョンに戻すことは出来ません。予めご了承ください。
●システムアップデートはお客様の責任において実施してください。システムアップデートを行わない場合も、通常通りご利用いただけます。
●システムアップデートは端末に登録している連絡先、画像、メール、アプリなどのデータを残したまま行うことができますが、何らかのトラブルによりデータが失われる場合があります。大切なデータは、システムアップデートを行う前に予めバックアップを取っておくことをおすすめいたします。
●システムアップデートには、充電残量が50%以上必要です。十分充電がされた状態でインストールを実施してください。インストール所要時間は約25分です。
●基本操作については、ご購入時に配布している「クイックスタートガイド」または「ガイドブック」をご確認ください。

【手順】

システムアップデートは2回行います。
●準備の為のシステムアップデートを行います。(1回目)
自動でダウンロードされ、再起動の確認画面が表示されます。
●次のアップデートで、ファームウェアのダウンロード、インストールを行います。(2回目)

0. 準備の為のシステムアップデートを行います(手動の場合)

通知が届きましたら下記より操作してください。

通知

タップするとダウンロードが始まります。

自動ダウンロード

ダウンロードが終わるとインストールの確認画面が表示されます。

2.3+

アップデータをインストールするため再起動の確認画面が表示されます。

システムアップデート

システムアップデートのインストールに進みます。

0. 準備の為のシステムアップデートを行います(自動の場合)

自動でダウンロードされ、アップデータをインストールするため再起動の確認画面が表示されます。

システムアップデート

システムアップデートのインストールに進みます。

1 システムアップデートのインストールを行います(手動、自動ともに)

更新中。アップデートは1分程度で完了します。インストール中はTONEのすべての機能がご利用いただけなくなります。

再起動中

完了すると、ロック画面に戻りますので、ロックを解除して、ファームウェアのダウンロード、インストールに進みます。

アップデート完了

2.ファームウェアのダウンロード、インストールを行います

通知が届きましたら下記より操作してください。

通知

項目をタップし詳細を確認します。「はい」をタップしファームウェアのダウンロードを行います。

ソフトウェア管理

ファイルサイズが大きいため、ダウンロードの際はWi-Fi環境をご利用ください。
※ご購入店舗では無料のWi-Fiスポットを用意しております。

ダウンロード中

インストールの確認画面が表示されます。「OK」をタップするとインストールに進み、後でインストールしたい場合は「延期」をタップして下さい。

インストール

ダウンロードが終わるとインストールの確認画面が表示されますので、「OK」をタップし再起動してください。

再起動

再起動するとインストールが行われます。インストールには約25分ほどかかります。インストール中はTONEのすべての機能がご利用いただけなくなります。

再起動中

Androidアプリの更新が実行されますので、完了するまでお待ちください。

アップグレード中

完了すると、起動画面が表示され、しばらくするとロック画面に戻ります。これ以降通常通りご利用いただけます。

アップデート完了

前のページへ戻る

ご契約を検討中の方

050-7300-6371

受付時間 10:00~19:00
※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。

ご利用中の方

050-7300-6773

受付時間 10:00~19:00
※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。
※お問い合わせの際に、ご登録のお名前・電話番号・住所などの確認をさせていただきます。