引越しなどで本人確認書類の住所と現住所が異なる場合、新規契約は可能ですか?
店舗でのお申し込みに限り、補完書類を提示いただくことでお申し込みが可能です。

店頭でのお申し込みに限り、下記のいずれか1点の補完書類をご提示いただくことでお申し込みが可能です。補完書類となるため、ご契約者ご本人様の本人確認書類(原本)のご提示が別途必要となります。

・個人番号(マイナンバー)および本籍地の表記のない住民票・住民票記載事項証明書
・領収印のある公共料金の領収書
※発行日から3ヶ月以内の原本
※お申し込み者様ご本人様のお名前・現住所が記載されているもの

オンラインでのお申し込みの場合、日本郵便の本人限定受取郵便でのお届けのため、ご本人様確認書類の住所と現住所が異なる場合にはお受け取りいただけませんので、あらかじめご注意ください。またオンライン申し込み時の住所間違いによる申し込みキャンセルは受け付けておりませんので、ご注意ください。

【本人確認書類】
本人確認書類に関しましてはこちらからご確認ください。

【公共料金の領収書】
・電気料金
・ガス料金
・水道料金
・固定または携帯電話料金
・インターネットサービスプロバイダー料金

前のページへ戻る