引越しなどで本人確認書類の住所と現住所が異なる場合、新規契約は可能ですか?
店舗でのお申し込みに限り、補完書類を提示いただくことでお受け付けが可能です。

店頭でのお申し込みに限り、下記のいずれか1点の補完書類をご提示いただくことでお申し込みが可能です。補完書類となるため、ご契約者様の本人確認書類(原本)のご提示が別途必要となります。

・個人番号(マイナンバー)および本籍地の表記のない住民票・住民票記載事項証明書
・領収印のある公共料金の領収書
※発行日から3ヶ月以内のもの
※お申し込み者様ご本人様のお名前・現住所が記載されているもの

オンラインまたはお電話でのお申し込みの場合、日本郵便の本人限定受取郵便でのお届けのため、ご本人様確認書類の住所と現住所が異なる場合にはお受け取りいただけませんので、あらかじめご注意ください。またオンライン申し込み時の住所間違いによる申し込みキャンセルは受け付けておりませんので、ご注意ください。

【本人確認書類】
・運転免許証
・写真付き住民基本台帳カード
・日本国旅券(パスポート)
・健康保険証
・障害者手帳(身体障害者手帳・精神障害者保健福祉手帳・療育手帳)
・外国人登録証明書(在留カード・特別永住者証明書)
※在留カードは24ヶ月以上の在留期限が必要です
・写真付き運転履歴証明書

【公共料金の領収書】
・電気料金
・ガス料金
・水道料金
・固定または携帯電話料金
・インターネットサービスプロバイダー料金

前のページへ戻る

ご契約を検討中の方

050-7300-6371

受付時間 10:00~19:00
※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。

ご利用中の方

050-7300-6773

受付時間 10:00~19:00
※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。
※お問い合わせの際に、ご登録のお名前・電話番号・住所などの確認をさせていただきます。