ポケモンGOを利用していますが、ずっと「GPSの信号をさがしています」という表示が出てマップが表示されません。
「Google」アプリなどのアップデートが必要です。

「Google」アプリ、「Google+」アプリ、「Google開発者サービス」の更新が必要となります。
これらのアプリが出荷時から更新されていない場合は、下記の手順に従い最新バージョンに更新をお願いします。

<新規契約後の初期設定をする場合の手順>
1. お客様のTONEで「Playストア」を開く
2. 画面上段の検索バーを押して「Google」アプリ、「Google+」アプリそれぞれを検索し、各アプリを更新する
3. 「Google play開発者サービス」は検索してもヒットしない為、更新した「Google+」アプリを起動した際に中央に表示される「Google Play開発者サービス更新」をタップします。

<既にご契約いただいているお客様で過去に同アプリを更新している場合の手順>
1. お客様のTONEで「Playストア」を開く
2. 画面左上のメニューボタンを押して「マイアプリ&ゲーム」を開く
3. 「Google」アプリ、「Google+」アプリ、「Google play開発者サービス」をそれぞれ「更新」を押して更新する

※上記を試しても改善されない場合は、本体の再起動お試しください。

前のページへ戻る

ご契約を検討中の方

050-7300-6371

受付時間 10:00~19:00
※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。

ご利用中の方

050-7300-6773

受付時間 10:00~19:00
※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。
※お問い合わせの際に、ご登録のお名前・電話番号・住所などの確認をさせていただきます。