容量が一杯でアプリのダウンロードができない
不要なファイルを削除するか、microSDカードを購入し、ファイルをmicroSDカードに移動してください。

アプリケーションのダウンロードをしようとしたところ、「容量が一杯でダウンロードできません」と表示される場合、本体の容量が減っている可能性があります。不要なファイルを削除するか、microSDカードを購入し、ファイルをmicroSDカードに移動してください。


本体下のUSB端子の隙間に爪を入れ、裏蓋を開けます。※パキパキと音が鳴りますが、問題ありません。力の入れ過ぎにご注意ください。

SDカードを向きに注意し、本体に挿入します。

「SDカードの準備中」と表示されます。

「デフォルトの書き込みディスクを変更しますか?」と表示されます。「OK」を押してください。

「SDカード」をタップします。※これ以降撮影した写真はSDカードに保存されます。

本体に保存されているファイル(写真など)をSDカードに移動し、本体容量を空ける

■TONEホーム(シンプル)
「その他」をタップします。 ※Android標準ホームをご利用の場合はドロワー(アプリ一覧)を開きます。

「ファイルマネージャー」をタップします。

「Photo」(ファイルが入っている場所)を開きます。

画面右下の赤枠の部分をタップします。

「ファイルやフォルダーを選択する」をタップします。

移動するファイルをタップします。

「コピー」あるいは「カット」をタップします。

左上の「←」をタップし「>」をタップした後、「SDカード」をタップします。

移動したいフォルダをタップします。

「ペースト」をタップすると、ファイルが貼りつけられます。

SDカードにファイルが移動されます。「カット」を選択している場合、以上で本体の容量に空きができます。

前のページへ戻る

ご契約を検討中の方

050-7300-6371

受付時間 10:00~19:00
※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。

ご利用中の方

050-7300-6773

受付時間 10:00~19:00
※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。
※お問い合わせの際に、ご登録のお名前・電話番号・住所などの確認をさせていただきます。