- 電源が切れる
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下記の確認手順を順にお試しください。
① アプリの完全終了を実施
② 端末の再起動を実施
③ アプリのバージョンアップを実施
④ 端末のバージョンアップを実施
⑤ セーフモードの設定を実施
⑥ キャッシュの消去を実施
⑦ SDカードの取り外しを実施
確認手順① アプリの一時的な不具合の可能性があるため、アプリの完全終了後に、再度ご確認ください。
アプリの完全終了手順
確認手順② 端末の一時的な不具合の可能性があるため、端末の再起動後に、再度ご確認ください。
端末の再起動手順
確認手順③ アプリのバージョンが古い可能性があるため、アプリのバージョンアップ後に、再度ご確認ください。
TONEアプリのバージョンアップ手順
その他アプリのバージョンアップ手順
確認手順④ 端末のバージョンが古い可能性があるため、端末のバージョンアップ後に、再度ご確認ください。
端末のバージョンアップ手順
確認手順⑤ インストールされたアプリが原因の可能性があるため、セーフモードで起動し、ご確認ください。
※セーフモードとは後から追加したアプリを無効にするモードです。セーフモードで解決した場合、インストールされたアプリに問題があります。考えられるアプリの設定を確認し、状況によってはアンインストールを行います。
※アンインストールを行うと、アンインストールしたアプリの、全てのデータが削除されます。
セーフモード設定手順
セーフモード解除手順
確認手順⑥ キャッシュが原因で、不具合を起こしている可能性があるため、キャッシュを消去し、ご確認ください。
※キャッシュとは読み込みを早くするためのデータとなります。しかし情報を蓄積し続けるため、不具合を起こす場合があります。
キャッシュの消去手順
確認手順⑦ SDカードを利用している場合、SDカードが原因の可能性があるため、SDカードを取り外し、ご確認ください。
SDカードの取り外し方法
以上の方法をすべて試しても問題が解決しない場合は、端末不具合の可能性が考えられます。
お近くのTONE取り扱い店舗にお持ちいただくか、トーンモバイルお客様サポート窓口(050-7300-6773)までお問い合わせください。