テザリングができない
下記の確認手順を順にお試しください。
① データ通信の設定を確認
② TONEに接続する機器の仕様を確認
③ 同時接続台数の確認
④ 端末の再起動を実施
⑤ 端末のバージョンアップを実施
⑥ セーフモードの設定を実施

確認手順① データ通信OFF、機内モードがオンになっている可能性があるため、設定を確認し、テザリング以外の通信ができるか、ご確認ください。

データ通信ON/OFF確認手順
データ通信OFF設定

機内モードの設定方法
機内モード設定方法

 

確認手順② 接続する機器がTONEとのテザリング接続に非対応の可能性があります。全ての機器での利用は保証しておりません。

 

確認手順③ テザリングの接続数上限(初期設定では6回線まで)を超えている可能性があるため、接続数をご確認ください。

なお、接続数上限は設定画面にて8回線まで増やすことができます。

 

確認手順④ 端末の一時的な不具合の可能性があるため、端末の再起動後に、再度ご確認ください。

端末の再起動手順
端末の再起動

 

確認手順⑤ 端末のバージョンが古い可能性があるため、端末のバージョンアップ後に、再度ご確認ください。

端末のバージョンアップ手順
端末のバージョンアップ方法

 

確認手順⑥ インストールされたアプリが原因の可能性があるため、セーフモードで起動し、ご確認ください。

※セーフモードとは後から追加したアプリを無効にするモードです。セーフモードで解決した場合、インストールされたアプリに問題があります。考えられるアプリの設定を確認し、状況によってはアンインストールを行います。
※アンインストールを行うと、アンインストールしたアプリの、全てのデータが削除されます。

セーフモード設定手順
セーフモード設定方法

セーフモード解除手順
セーフモード解除方法

 
以上の方法をすべて試しても問題が解決しない場合は、端末不具合の可能性が考えられます。
お近くのTONE取り扱い店舗にお持ちいただくか、トーンモバイルお客様サポート窓口(050-7300-6773)までお問い合わせください。

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