050番号で発信ができない
下記の確認手順を順にお試しください。
① デフォルト起動アプリの設定を確認
② 発信先番号を確認
③ アプリの完全終了を実施
④ 端末の再起動を実施
⑤ アプリのバージョンアップを実施
⑥ 端末のバージョンアップを実施
⑦ セーフモードの設定を実施

確認手順① 音声通話のデフォルト起動アプリが「電話」アプリに固定されている可能性があるため、設定をご確認ください。

デフォルト起動アプリの解除方法(「電話」アプリの場合)
デフォルト起動アプリの設定方法

 

確認手順② 発信先の番号をご確認ください。IP電話ではフリーダイヤル(0120で始まる番号)、ナビダイヤル(0570で始まる番号)、および3桁番号への発信ができません。

これらの番号へ発信をご希望される場合は090音声オプションの契約が必要となります。

 

確認手順③ アプリの一時的な不具合の可能性があるため、アプリの完全終了後に、再度ご確認ください。

アプリの完全終了手順
アプリの完全終了

 

確認手順④ 端末の一時的な不具合の可能性があるため、端末の再起動後に、再度ご確認ください。

端末の再起動手順
端末の再起動

 

確認手順⑤ アプリのバージョンが古い可能性があるため、アプリのバージョンアップ後に、再度ご確認ください。

TONEアプリのバージョンアップ手順
TONEアプリのバージョンアップ

その他アプリのバージョンアップ手順
一般アプリのバージョンアップ方法

 

確認手順⑥ 端末のバージョンが古い可能性があるため、端末のバージョンアップ後に、再度ご確認ください。

端末のバージョンアップ手順
端末のバージョンアップ方法

 

確認手順⑦ インストールされたアプリが原因の可能性があるため、セーフモードで起動し、ご確認ください。

※セーフモードとは後から追加したアプリを無効にするモードです。セーフモードで解決した場合、インストールされたアプリに問題があります。考えられるアプリの設定を確認し、状況によってはアンインストールを行います。
※アンインストールを行うと、アンインストールしたアプリの、全てのデータが削除されます。

セーフモード設定手順
セーフモード設定方法

セーフモード解除手順
セーフモード解除方法

 
以上の方法をすべて試しても問題が解決しない場合は、端末不具合の可能性が考えられます。
お近くのTONE取り扱い店舗にお持ちいただくか、トーンモバイルお客様サポート窓口(050-7300-6773)までお問い合わせください。

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