- 楽天銀行の連絡先を教えてください
-
個人のお客様、法人のお客様でお問い合わせ先が違いますので、ご注意ください。
ガイダンスの手順につきましては、こちらをご確認ください。
ガイダンスの手順につきましては、こちらをご確認ください。
1.オペレーターに繋がりましたら、「メルマネについて連絡した」旨お伝えください。
2.ご登録の連絡先メールアドレスをお伝えいただき、
そのアドレスを使ってお客様のご契約名義でメルマネを受け取りたい旨お伝えください。
3.お客様の確認事項、ご要望をお伝えください。
<例1>
【楽天銀行以外の口座でかんたん振込(メルマネ)のお受け取りをご希望の場合】
「他銀行の口座で受け取りたいので、メールアドレスの変更と解除をしたい」
※解除を削除とお伝えされますと、別処理が行われ、送金エラーとなります。
必ず「解除」とお伝えいただきますようお願いいたします。
<例2>
【過去に楽天銀行に登録されていたメールアドレスを使って、楽天銀行以外の口座でかんたん振込(メルマネ)のお受け取りをご希望の場合】
「登録のメールアドレスを変更したが、変更前のメールアドレスを使って、楽天銀行以外の口座でメルマネを受け取りたいので、変更前のメールアドレスを解除したい」
※解除を削除とお伝えされますと、別処理が行われ、送金エラーとなります。
必ず「解除」とお伝えいただきますようお願いいたします。
<例3>
【かんたん振込(メルマネ)にて送金が可能なメールアドレスかの確認をご希望の場合】
「このメールアドレスで●●名義(お客様のご契約名義)に送金された場合、受け取り可能な状態か確認をしたい」
「このメールアドレスで●●名義(お客様のご契約名義)に送金された場合、『エラーコード003:送金先メール発信禁止エラー』や『エラーコード012:送金先口座名義不一致』となることはないか」
※その後は、オペレーターの案内に沿ってご対応ください。