Oneファミリーから、TONEファミリーを設定・変更する方法を教えてください
子どもとのトーク画面上部にあるメニューボタンを開いたあと、「ファミリー設定」より設定可能です。

詳細は以下をご覧ください。

「Oneファミリー」からTONEファミリーを設定・変更する方法

子どもとのトーク画面を開き、画面上部の「︙」をタップし、「ファミリー設定」を選択します。 

 

※または、以下の手順でもファミリー設定画面を開くことができます。

1.トーク画面右上の歯車をタップする

 

2.「設定」一覧内の「ファミリー設定」をタップする

 

3.設定を変更したい見守りアカウントを選び、「設定」をタップする

 

4.「TONEの設定」を開く


ファミリー設定画面が開くため、各項目の設定・変更を行います。

※各項目(端末の利用時間制限、アプリ利用制限、Webフィルタリング、ジオフェンス)の設定方法詳細は以下に掲載しております。


設定後、一番下にある「設定」をタップします。
端末の利用時間制限

「TONEのロック」より、「設定の追加」をタップします。

利用を制限したい時間帯を設定します

※深夜0時をまたぐ場合、22時~6時のように設定してください。


利用を制限したい曜日を設定します。

※曜日を設定しない場合、制限されません。

アプリ利用時間制限

「ホーム画面」でTeenを選択し、「アプリ一覧」より制限したいアプリをタップします

アプリごとに許可/無効、利用時間設定をします。

※設定(時間帯)は、利用できる時間帯を設定できます。
※設定(合計時間)は、1日のうち、利用できる時間を設定できます。

歩きスマホ検知
「警告」より、「歩きスマホを検知して警告を表示する」をタップして、チェックを入れます。
Webフィルタリング
「あんしんインターネット」より、「あんしんインターネット以外のブラウザを制限する」をタップして、チェックを入れます。
ジオフェンス

「ジオフェンス」より「設定の追加」をタップします。

「新規設定」より、名称、カテゴリ、住所、通知、端末のロック、アプリの制限、曜日、半径を設定します。

※半径は、検知するエリアの範囲を設定します。

動画チケット購入管理
「その他」より、「動画チケットの購入時に保護者の承認を必須にする」をタップして、チェックを入れます。

前のページへ戻る