TONE for Androidプラン(SIMプラン)で子端末が見守れなくなってしまった

TONE for Androidプランで子端末が見守れなくなってしまった場合、再度TONEファミリーアプリの最新版をダウンロードのうえ、子端末で設定操作を実施してください。

TONE for Androidプランで子端末が見守れなくなってしまった場合、再度TONEファミリーアプリの最新版をダウンロードのうえ、以下の設定を子端末で実施してください。

〇子端末の設定

※Galaxy,Pixelの操作方法は異なるため、下に進んでご確認ください。
※ご利用の端末によって、少々画面が異なる場合がございます。

1.保護者の管理画面から「設定アプリの一時解除」を実施し、子端末に届いた通知をタップします。

2.設定画面を下にスクロールし、

3.「セキュリティとプライバシー」をタップします。

4.セキュリティとプライバシーの画面を下にスクロールし、

5.「セキュリティの詳細設定」をタップします。

6.「デバイス管理アプリ」をタップします。

7.「TONEファミリー」の箇所をタップし、ONにしたら完了です。

 

〇子端末がGalaxyの場合

1.保護者の管理画面から「設定アプリの一時解除」を実施し、子端末に届いた通知をタップします。

2.設定画面を下にスクロールし、

3.「セキュリティおよびプライバシー」をタップします。

4.「その他のセキュリティ設定」をタップします。

5.「デバイス管理アプリ」をタップします。

6.「TONEファミリー」の箇所をタップし、ONにしたら完了です。

〇子端末がPixelの場合

1.保護者の管理画面から「設定アプリの一時解除」を実施し、子端末に届いた通知をタップします。

2.設定画面を下にスクロールし、

3.「セキュリティとプライバシー」をタップします。

4.セキュリティとプライバシーの画面を下にスクロールし、

5.「その他のセキュリティとプライバシー」をタップします。

6.その他のセキュリティとプライバシーの画面を下にスクロールし、

7.「デバイス管理アプリ」をタップします。

8.「TONEファミリー」の箇所をタップし、ONにしたら完了です。