- TONE for Androidプラン(SIMプラン)で子端末が見守れなくなってしまった
-
TONE for Androidプランで子端末が見守れなくなってしまった場合、再度TONEファミリーアプリの最新版をダウンロードのうえ、子端末で設定操作を実施してください。
TONE for Androidプランで子端末が見守れなくなってしまった場合、再度TONEファミリーアプリの最新版をダウンロードのうえ、以下の設定を子端末で実施してください。
〇子端末の設定
※Galaxy,Pixelの操作方法は異なるため、下に進んでご確認ください。
※ご利用の端末によって、少々画面が異なる場合がございます。
1.保護者の管理画面から「設定アプリの一時解除」を実施し、子端末に届いた通知をタップします。
2.設定画面を下にスクロールし、
3.「セキュリティとプライバシー」をタップします。
4.セキュリティとプライバシーの画面を下にスクロールし、
5.「セキュリティの詳細設定」をタップします。
6.「デバイス管理アプリ」をタップします。
7.「TONEファミリー」の箇所をタップし、ONにしたら完了です。
〇子端末がGalaxyの場合
1.保護者の管理画面から「設定アプリの一時解除」を実施し、子端末に届いた通知をタップします。
2.設定画面を下にスクロールし、
3.「セキュリティおよびプライバシー」をタップします。
4.「その他のセキュリティ設定」をタップします。
5.「デバイス管理アプリ」をタップします。
6.「TONEファミリー」の箇所をタップし、ONにしたら完了です。
〇子端末がPixelの場合
1.保護者の管理画面から「設定アプリの一時解除」を実施し、子端末に届いた通知をタップします。
2.設定画面を下にスクロールし、
3.「セキュリティとプライバシー」をタップします。
4.セキュリティとプライバシーの画面を下にスクロールし、
5.「その他のセキュリティとプライバシー」をタップします。
6.その他のセキュリティとプライバシーの画面を下にスクロールし、
7.「デバイス管理アプリ」をタップします。
8.「TONEファミリー」の箇所をタップし、ONにしたら完了です。