- トーンモバイルオリジナル端末をご利用中で「つながる端末保証 by トーンモバイル」の保証を受けた場合のお手続きについて
お手続き方法:TONE for Anrdoidプランへの機種変更(プラン変更)
交換後の端末がお手元に届いてからお手続きください。
①手元に届いた端末を準備し、Wi-Fiに接続します。
電源を入れた際の初期設定のステップでWi-Fiのセットアップを実施いただけます。
接続したいWi-Fiを選択します。

パスワードを入力、接続するをタップします。

②機種変更のお申し込みページへアクセスします。
【QRコードはこちら】

③「TONEで次に使用する端末はお手もとにありますか?」で「手もとにある」を選択します。

④ 「どちらの端末を使用しますか?」で「Android」を選択します。

⑤画面の内容に沿って、「TONE互換性確認アプリ」をインストールします。
ご利用するAndroid端末にPlayストアで「TONE互換性確認アプリ」と検索して、インストールします。
以下のロゴのタップからもダウンロード画面に遷移できます。

⑥画面の案内にしたがって進み、4桁のお申し込み番号を入手します。

※動作確認済み端末でない場合、アプリで番号が表示されません。
⑦ 機種変更お申し込み前のご確認ページに戻り、STEP3の入力欄に4桁のお申し込み番号を入力して「次に進む」をタップします。

⑧ 注意事項を確認し、「上記の注意事項に同意する」にチェックを入れ「お手続きに進む」 をタップします。

⑨契約者メールアドレス(連絡先メールアドレス)またはお客様IDとパスワードを入力し「ログイン」をタップします。

⑩「機種変更するご契約の選択画面」で、お手続きが必要な対象のご契約を選択して、「次へ」をタップします。

⑪「お申し込み内容確認」画面で、各規約などに同意のうえ、「申し込む」をタップします。

契約者メールアドレス(連絡先メールアドレス)宛に申し込み完了メールが届きますので、ご確認ください。
以上でお手続きが完了です。
お申し込み完了後は、初期設定が必要です。初期設定方法につきましては以下よりお進みください。
機種変更後の初期設定方法へ進む
お手続き方法: 保証端末変更
ご利用端末の変更に伴い、再度専用登録ページより保証端末の登録が必要となります。
登録方法の詳細につきましては、こちらをご確認ください。
保証端末が未登録の場合は、本サービスの適用対象外となりますのでご注意ください。 登録情報の変更は何度でも可能ですが、保証対象端末は最新の登録端末となります。 パソコンからは接続できません。保証対象とする端末よりアクセスしてください。