前のページへ戻る

安心オプション

TONE m15TONE m14freebit mobile

※正規販売店でご契約いただいた端末のみ受け付け可能です。オークションや中古品店など、正規販売店以外で購入された商品は、弊社での保証対象外となりますのでご注意ください。
※盗難・紛失の場合は届出警察署発行の届出受理番号が必要です。
※1年に2回までの申請が可能です。

保証サービス適用の場合

対象期間内に破損または水濡れによる損害が生じた場合や、盗難・紛失の場合には、追加費用の支払いなく該当端末の修理・交換のサービスを受けることが可能です。

保証サービスには、SIMカードの再発行手数料※1及び交換手数料※2、その他、保護ケースや保護フィルムなどのアクセサリー類に対する保証は含まれておりません。

※1:再発行手数料:1,500円(税抜)
※2:交換手数料:500円(税抜) 1年に1回まで無料です

保証サービス適用外の場合

以下の場合、保証サービスが適用外となる可能性がございます。
※ご利用の際には、「新安心オプション利用規約」を必ずご確認ください。(2016年3月24日施行)
※新安心オプション利用規約適用前に安心オプションをお申込みいただいているお客様は引き続き「安心オプション利用規約」が適用となります。


・対象事故が発生してから、すみやかに当社に対して通知をしない場合
・申請書もしくは必要書類の内容に不備または誤記があり、当社が指定した期間内に補正されない場合
・当社より求められた説明もしくは書類の提出を拒み、または虚偽の説明もしくは書類の提出をした場合
・基本プラン、その他オプションサービス(本サービスを含む)の料金、端末機器の代金、またはレンタル料金の支払いがない場合
・保証サービスの適用申出をする時点または事故の発生時点で、本サービス契約が成立していない場合
・保証サービスの適用申出をする時点で、本サービス契約が終了している場合等

なお、火災・自然災害による故障、摩耗、使用による品質もしくは機能の低下等は保証適用外となりますので、あらかじめご了承ください。

申請方法

保証サービスの適用をご希望される場合は、「事故状況説明書兼安心オプション(保証サービス)の利用申請書」をご提出いただきます。

利用申請書記入時のご注意事項

個人名義の場合
 ・申請者欄には安心オプションの契約者情報をご記入ください。
 ・印鑑のご用意が難しい場合、契約者ご本人様のサインで申請可能です。
 ・事故状況記入欄の誰がの欄には、「契約者ご本人様のお名前」または「契約者本人」等とご記入ください。

法人名義の場合
 ・事故状況記入欄の誰がの欄には、法人の社員名をご記入ください。
 ・法人印必須です。 ※丸印(実印)でも角印(認印)でもどちらでも申請可能です。

なお、「事故状況」は事実に基づき、具体的に記載されている必要があります。

※「事故状況説明書兼安心オプション(保証サービス)の利用申請書」の書き方見本を書類提出前に必ずご参照ください。

◆店舗にご来店
ご記入済みの用紙、故障端末一式を店舗スタッフにご提出ください。
※端末一式:端末 USBケーブル ACアダプタ 外箱 等
※盗難・紛失の場合は、届出警察署発行の届出受理番号が必要です。

受け付け可能店舗:こちら

PandA端末をご利用中のお客様の受け付けは、TONEストア小倉・SHIBUYA TSUTAYAの2店舗のみとなりますのでご注意ください。

※freebit mobileの初代機種・ 「PandA e14」をご利用中のお客様の交換機は、上位機種「PandA m14」となりますので、あらかじめご了承ください。
「PandA m14」の端末仕様はこちら

◆サポート窓口への送付
必要事項をご記入のうえ、故障端末一式とあわせて下記住所まで送料元払いにてご返送ください。
※端末一式:端末 USBケーブル ACアダプタ 外箱 等
※盗難・紛失の場合は、届出警察署発行の届出受理番号が必要です。
※全機種受け付け可能です。

■書類送付先
〒847-0083 佐賀県唐津市和多田大土井4740-1 「トーンモバイルお客様サポート窓口」宛
TEL:050‐7300‐6773 受付時間10:00~19:00[年中無休]

Wi-Fiサービスについて

安心オプションで提供する公衆無線LANサービス、「TONE mobile Wi-Fi by エコネクト」は、カフェ、飲食店、ホテルなど、街中で高速インターネットを利用できる公衆無線LAN接続サービスです。外出中でも日本全国最大で63,000箇所以上のWi-Fiスポットをご利用いただけます。

Windows版/Mac版/Android版/iOS版をご用意しております。

Wi2、BBモバイルポイントの提供エリアをご確認いただけます。
マイページではご契約内容の確認・編集やパスワードの変更ができます。

前のページへ戻る

ご契約を検討中の方

050-7300-6371

受付時間 10:00~19:00(年末年始除く)
※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。

ご利用中の方

050-7300-6773

受付時間 10:00~19:00(年末年始除く)
※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。
※お問い合わせの際に、ご登録のお名前・電話番号・住所などの確認をさせていただきます。