前のページへ戻る

TONE端末の初期設定

TONE m15

TONE for Androidの初期設定方法はこちら

TONE for iPhoneの初期設定方法はこちら

TONEのWEBサイトやお電話でご契約をいただいたTONE端末は、初回起動時のみ、ご自身で以下の流れに沿って設定を行っていただく必要があります。



電源を入れると左の画面になるので、言語選択で日本語が選ばれていることを確認して矢印ボタンをタップします。

Wi-Fiネットワークの選択が表示されます。近隣にWi-Fiネットワークがなかったり接続できるアクセスポイントがない場合は、スキップをしてモバイル通信を優先してネットワークに接続します。

NFC搭載のAndroid端末をすでにお持ちで、その設定を引き継ぎたい場合は、画面の指示に沿ってデータを移行します。お持ちでない場合、スキップをタップします。

Googleアカウントを追加します。すでにアカウントをお持ちの場合は、画面の指示に従ってメールアドレスを入力してください。お持ちでない場合は、新しくアカウントを作成してください。

画面の指示に従ってパスワードを入力してください。

画面の指示に従って設定を続けてください。

携帯電話の保護の設定ができます。画面ロックを設定したい場合、パターン/PIN/パスワードから設定ができます。今すぐ設定しない場合は、スキップをタップします。

Googleサービスについて画面の案内に従ってサービスの選択を行います。

デバイス管理者についての設定が表示されるので、「有効にする」をタップします。

SIMカードが挿入されていて通信ができる場合、アカウント設定成功のダイアログが表示されるので、「OK」をタップします。

ホームアプリの選択が表示されます。通常のAndroidホーム画面を表示する場合は、ランチャーを選択して、「常時」をタップして操作を完了します。

初期設定が完了すると左の画面が表示されます。

前のページへ戻る