- お客様サポート
- よくあるご質問
- ご利用ガイド
- 各種資料
- トーンモバイル お客様サポート窓口
置くだけサポート
「なぜかわからないけど、スマホがうまくインターネットにつながらなくなってしまった。」そんな時に役に立つ、トラブル解決ツールです。ご購入時にTONE本体が入っていた箱にTONEを置くと、自動で問題を検知・修復します。解決できない時にはそのままトーンモバイルお客様サポート窓口に電話をかけることができます。
解決できること
置くだけサポート機能では、以下に代表されるネットワークトラブルを解決することができます。
例:モバイルデータ通信が「切」に設定されている、TONEアカウントが誤って削除されている
使い方
箱のフタをあけます。 |
中紙を外します。 |
電源が入った状態で、画面を上にしてTONEを青いシールの上に置きます。 |
自動的に修復が始まります。 |
問題が解決しない場合画面下部をタップするとトーンモバイルお客様サポート窓口に電話をかけることができます。 置くだけサポート機能がうまく起動しない場合は、「設定」アプリからNFCが有効になっているか確認してください。 |