前のページへ戻る

充電できない (充電ランプが点灯しない/何時間待ってもバッテリーの%が増えない、など)

TONE m15

純正のUSBケーブルとACアダプターをご利用されて充電ができない場合、以下の対処をお試しください。


1電源を入れ直して、再度充電をお試しください。


2指定のACアダプターで充電しているかご確認ください。市販のACアダプターで充電している場合は、正しく充電できない事が考えられます。


3コネクタの接触不良の疑いがありますので、USBケーブルを挿した状態でTONE端末を持ち上げて充電ができるかお試しください。


4ご自宅に別のACアダプターやUSBケーブルがある場合は、そちらで充電ができるかお試しください。

上記項目を試しても改善されない場合は、TONE端末に不具合が生じている可能性がありますので、店頭へお持ちいただくか、トーンモバイルお客様サポート窓口へお問い合わせください。
※他社製のUSBケーブル+ACアダプターをご利用されての不具合は保証対象外となります。

前のページへ戻る