前のページへ戻る

TONE端末をなくしてしまった

TONE m15


1「TONEを探す」機能を使う

見つからなくなってしまったTONEの場所を特定したり、悪用されないようにロックをかけることができます。

「TONEを探す」機能を使う MY TONE(http://my.tone.ne.jp)にログイン
「TONEを探す」をクリック
「TONEを探す」機能を使う 地図上に丸く表示されている中心が今現在TONEがある場所です。「TONEを探す」がご利用できるのは、下記の条件の場合となります。
・電源が入っている
・電波が入っている
・GPSがONになっている
「TONEを探す」機能を使う ファイル
TONEの中に保存されている画像や音楽をパソコンから取り出すことができます。
「TONEを探す」機能を使う アラーム
遠隔操作でTONEから警報音を鳴らすことができます。
「TONEを探す」機能を使う ロック
拾った人に中を見られないよう、画面保護ロックをかけることができます。
「TONEを探す」機能を使う 消去
TONEの中の設定・ファイルなどを全て消去します。「TONEを探す」も使えなくなります。


2通信を止める

TONEがすぐには見つからない場合、悪用防止や不通期間の請求を避けるため、SIMの停止をおすすめしております。トーンモバイルお客様サポート窓口までご連絡ください。
トーンモバイルお客様サポート窓口
電話番号 050-7300-6773
受付時間 10:00-19:00 (年中無休)
※時間外の場合は、恐れ入りますが翌日までお待ちください。


3新しい端末で利用を再開する

新しく本体をご購入のうえご利用を再開される場合お客様サポート窓口または店頭までご相談ください。
端末代金のほかSIM再発行手数料・機種変更手数料が発生します。050のIP電話番号は引き継がれますが、090番号は変更になる可能性があります。
対応可能内容については事前にトーンモバイルお客様サポート窓口までお電話でご確認ください。
安心オプションご契約済みの場合、交換端末代金はトーンモバイル株式会社が負担します。
(諸条件があります。詳細はお問い合わせください。)事前に警察まで紛失届けをご提出のうえ、受理番号をお持ちください。

前のページへ戻る

ご契約を検討中の方

050-7300-6371

受付時間 10:00~19:00
※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。

ご利用中の方

050-7300-6773

受付時間 10:00~19:00
※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。
※お問い合わせの際に、ご登録のお名前・電話番号・住所などの確認をさせていただきます。