前のページへ戻る

メニューバーの操作

TONE m17

メニューバーの操作

メニューバーにはよく利用される機能や便利な機能が表示され、アイコンをタップしてON/OFFの設定や、設定状況の確認などができます。

メニューバーの表示

1

ホーム画面でステータスバーを下にスワイプする

通知の一覧が表示されます。

2

通知の一覧を下にスワイプする

メニューバーが表示されます。

お知らせ

  • TONEホームで同じ操作を行っても、メニューバーを表示できます。

メニューバーの使い方

メニューバーから次の操作ができます。

  • アイコンが表示されている範囲を左右にフリックして、ページを切り替えることができます。

明るさのレベル

画面の明るさを調節できます。右の「」または「」をタップすると、明るさを自動調節する機能のON/OFFを設定できます。

位置情報

地図のアプリなどで利用する位置情報のON/OFFを設定できます。

Wi-Fi

機能のON/OFFを設定できます。

マナーモード

マナーモードを設定できます。

自動回転

TONE端末を縦または横に傾けたとき、画面の向きを自動的に切り替えることができます。※1

機内モード※2

機能のON/OFFを設定できます。

Wi-Fiテザリング※3

機能のON/OFFを設定できます。

Bluetooth※4

機能のON/OFFを設定できます。

ブルーライトカット

画面の青い光を弱めて、目の負担を軽減することができます。

電池※5

電池の使用状況の確認や、電池の消費を抑える設定ができます。

SDカード

microSDカードのマウント解除(安全な取り外し)ができます。

伝言メモ

090電話を受けられないときに応答メッセージを流し、相手の伝言を録音することができます。

手袋タッチ

手袋をしたままタッチ操作ができるようにします。

モバイルデータ通信

機能のON/OFFを設定できます。

マルチコネクション

Wi-Fiとモバイルデータ通信を同時に使用できるようにします。

画面/音楽のキャスト

Wi-Fi Miracast対応のテレビなどに接続してTONE端末の画面を表示できます。

NFC

Reader/Writer, P2P機能※6やAndroidビーム機能※7のON/OFFを設定できます。

モバイルデータ※8

モバイルデータ通信のON/OFFの設定や、データ使用量の確認ができます。

はっきり文字

文字サイズやアイコンなどを大きくすることができます。

※1

表示中の画面によっては切り替わらない場合があります。

※2

モバイルデータ通信やWi-Fiなどの通信機能をOFFにできる機能です。

※3

TONE端末をWi-Fiアクセスポイントとして利用し、パソコンなどのWi-Fi対応機器をインターネットに接続できる機能です。

※4

対応端末との間でデータをやり取りするための無線通信規格の一つです。

※5

メニューバーのアイコンには、電池残量が表示されます。

※6

置くだけサポートの利用時や、おサイフケータイなどでデータをやり取りするときに使用します。

※7

Reader/Writer, P2P機能を搭載した端末との間でデータをやり取りするときに使用します。

※8

メニューバーのアイコンには、接続中の通信事業者と電波状態が表示されます。

お知らせ

  • メニューバー上部の「」をタップすると、アイコンの追加や削除、並べ替えができます。

前のページへ戻る

ご契約を検討中の方

050-7300-6371

受付時間 10:00~19:00
※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。

ご利用中の方

050-7300-6773

受付時間 10:00~19:00
※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。
※お問い合わせの際に、ご登録のお名前・電話番号・住所などの確認をさせていただきます。