- お客様サポート
- よくあるご質問
- ご利用ガイド
- 各種資料
- トーンモバイル お客様サポート窓口
アプリをインストールする
アプリをインストールする
TONEストアからアプリをインストール/更新(アップデート)する
TONEオリジナルアプリは、モバイルデータ通信を利用してインストール・更新(アップデート)ができます。
ホーム画面で「」をタップし、「TONEストア」をタップする
画面を左にスワイプして「TONEストア」タブを表示する
インストールまたは更新するアプリの「インストール」をタップする
-
インストールまたは更新が完了すると、「インストール」の表示が「起動」に変わります。
-
別途お申し込みいただいた場合のみ、「ウイルスチェック」のインストールができます。
お知らせ
-
新しいアプリのインストールが完了すると、アプリの一覧にアイコンが追加されます。
Playストアからアプリをインストールする
Playストアのご利用にはGoogleアカウントが必要です。
ホーム画面で「」をタップし、「Playストア」をタップする
-
初めて起動したときは、利用規約が表示されます。内容を確認し、「同意する」をタップします。
検索バーをタップし、アプリ名や機能などを入力してアプリを検索する
-
検索バーの右の「」をタップして、音声で検索することもできます。
インストールするアプリをタップし、画面の指示に従ってインストールする
-
新しいアプリのインストールが完了すると、アプリの一覧にアイコンが追加されます。
お知らせ
-
アプリのインストールを行う場合は、Wi-Fi接続をご利用ください。
アプリをアンインストールする(アプリの削除)
ホーム画面で「」をタップし、アンインストールするアプリを長押しする
そのまま右上の「アンインストール」までドラッグする
「OK」をタップする
アプリがアンインストールされます。
お知らせ
-
ご購入時にインストールされているアプリは、アンインストールできない場合があります。