前のページへ戻る

TONE端末を紛失した

TONE m17

TONE端末を紛失した

「TONEを探す」機能を使う

紛失したTONE端末の場所を特定したり、悪用されないようにロックをかけたりすることができます。

「TONEを探す」機能を利用できるのは、次の場合となります。

  • 電源が入っている

  • 電波状態がよい

  • GPS(位置情報)がONになっている

1

MY TONE(https://my.tone.ne.jp/)を表示する

2

TONEアカウント(メールアドレス)とパスワードを入力し、「サインイン」をクリックする

3

TONEを探す」をクリックする

4

各項目を設定する

TONE端末の現在地

ファイル

TONE端末内に保存されている画像や音楽などをパソコンから取り出すことができます。

アラーム

遠隔操作でTONE端末から警報音を鳴らすことができます。

ロック

拾った人に中を見られないよう、画面保護ロックをかけることができます。

消去

TONE端末内の設定・ファイルなどをすべて消去します。「TONEを探す」機能も使えなくなります。

SIMカードの利用を停止・再開する

TONE端末がすぐに見つからない場合、悪用防止のため、SIMカードの利用を停止することをおすすめします。

SIMカードの利用停止または再開については、トーンモバイル お客様サポート窓口までご連絡ください。

トーンモバイル お客様サポート窓口

電話番号 050-7300-6773

受付時間 10:00-19:00(年中無休)

前のページへ戻る

ご契約を検討中の方

050-7300-6371

受付時間 10:00~19:00
※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。

ご利用中の方

050-7300-6773

受付時間 10:00~19:00
※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。
※お問い合わせの際に、ご登録のお名前・電話番号・住所などの確認をさせていただきます。