前のページへ戻る

TONEメールのメールアドレスを確認・変更する

TONE m17TONE m15TONE m14freebit mobile

TONEメールのメールアドレスを確認・変更する

メールアドレスを変更する

パソコンから操作する

1

TONEのWebサイト(http://tone.ne.jp)を表示し、上部の「会員メニュー」をクリックして「会員情報」へログインする

2

「サービス内容」をクリックする

3

「TONE mail」の「確認・変更」をクリックする

4

「メールアドレス」の「設定」をクリックする

5

新しいメールアドレスの「@」より前の部分を入力し、左下の「確認」をクリックする

6

メールに設定しているパスワードを入力し、左下の「変更」をクリックする

  • 続いて、TONEメールのユーザー名を変更します。詳しくは、「TONEメールのユーザー名を変更する」(こちら)をご覧ください。

TONEメールのユーザー名を変更する

メールアドレスの変更が完了したら、TONEメールアプリを起動し、TONEメールのユーザー名を変更します。

  • TONEアカウントを更新するために必要な操作です。

1

ホーム画面で「」をタップし、「メール」をタップする

2

左上の「」をタップする

3

「設定」をタップする

4

TONEメールのアカウントをタップする

5

画面を上にスワイプし、「受信設定」をタップする

6

「ユーザー名」の「@」より前の部分を新しいメールアドレスに変更し、「完了」をタップする

  • 続いて、TONEアカウントを更新します。詳しくは、「TONEアカウントを更新する」(こちら)をご覧ください。

TONEアカウントを更新する

TONEメールのメールアドレスを変更した場合、TONEアカウントも更新する必要があります。

パソコンから操作する

1

TONEメールのメールアドレスを変更した後に「サービス内容」をクリックし、「アカウントID」の「設定」をクリックする

2

新しいメールアドレスを入力し、「確認」をクリックする

新しいメールアドレス宛てに、お申し込みキーのお知らせメールが送信されます。

3

TONE端末のホーム画面で「」をタップし、「メール」をタップする

4

受信メールから「お申し込みキーのお知らせ」をタップし、お申し込みキーを確認する

  • お申し込みキーの有効期限は30分です。

5

パソコンでお申し込みキーと現在のアカウントパスワードを入力し、「変更」をクリックする

  • 続いて、TONE端末でアカウント情報を更新します。詳しくは、「TONE端末でアカウント情報を更新する」(こちら)をご覧ください。

TONE端末でアカウント情報を更新する

TONEのWebサイトでTONEメールのメールアドレスやTONEアカウントを変更した場合は、TONE端末でも情報の更新を行ってください。

1

ホーム画面で「」をタップし、「設定」をタップする

2

「アカウント/バックアップとリセット」をタップし、「アカウント」をタップする

3

「トーンモバイル」をタップする

4

「アカウント更新」をタップする

5

「アカウント設定成功」と表示されたら、「OK」をタップする

  • 続いて、変更前のTONEメールのアカウントを削除します。詳しくは、「変更前のTONEメールのアカウントを削除する」(こちら)をご覧ください。

変更前のTONEメールのアカウントを削除する

TONE端末でアカウント情報を更新した後は、変更前のTONEメールのアカウントを削除してください。

1

ホーム画面で「」をタップし、「設定」をタップする

2

「アカウント/バックアップとリセット」をタップし、「アカウント」をタップする

3

「個人用(IMAP)」をタップする

4

変更前のアカウントをタップする

5

右上の「メニュー」をタップする

6

「アカウントを削除」をタップし、確認画面で「アカウントを削除」をタップする

  • 続いて、TONEメールアプリで受信メールを確認します。詳しくは、「受信メールを確認する」(こちら)をご覧ください。

受信メールを確認する

次の手順に従ってTONEメールアプリを起動し、TONEメールが受信できているかをご確認ください。

  • 確認できない場合は、トーンモバイル お客様サポート窓口までお問い合わせください。

1

ホーム画面で「」をタップし、「メール」をタップする

前のページへ戻る