前のページへ戻る

「撮るだけ設定」の設定方法

TONE m17TONE m15

「らくらく初期設定シート」に記入する

トーンモバイルではホーム画面や端末の設定が、「らくらく初期設定」の解答用紙を専用アプリで写真を撮るだけで、間単に設定をすることが出来ます。二択のうちひとつを塗りつぶしてください。

1

「らくらく初期設定」の用紙を用意する

撮るだけ設定(PDFファイル)

「らくらく初期設定」の用紙は上記リンクのPDFファイルをご家庭のプリンタで印刷し、ご利用いただけます。プリンタをお持ちでない場合などは、TONE取扱店舗に用紙の用意がございますので、店舗スタッフまでお問い合わせください。

2

「らくらく初期設定」の用紙に記入する

表面にある項目のうち、それぞれ希望する方の円形チェック欄を黒く塗りつぶします。
サインペンなどの筆跡が太い筆記具を使用しますと、正確に読み取れない場合がございます。

らくらく初期設定シートを撮影し、設定する

「らくらく初期設定」の用紙をカメラで撮影するだけで、記入された内容を自動で読み取って設定することができます。

1

「撮るだけ設定アプリ」を起動する

「撮るだけ設定アプリ」をタッチして起動します。
まだ「撮るだけ設定」アプリのインストールをされていない場合はApp Store(iOS向け)またはGoogle Play(Android向け)からダウンロードいただけます。

2

記入済みの「らくらく初期設定シート」を撮影する。

記入した用紙を正面から、用紙内の四角い黒い枠全体が画面全体に収まるように撮影します。明るい場所で、文字がくっきり判別できるように撮影してください。

3

読み取り内容の確認・修正

読み取りが完了すると、結果が表示されます。記入した内容と読み取り結果が異なる場合は、それぞれの項目箇所をタッチして手動での変更が可能です。
設定完了ボタンをタッチすると設定内容が端末へ反映されます。
これで設定完了です。

前のページへ戻る

ご契約を検討中の方

050-7300-6371

受付時間 10:00~19:00
※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。

ご利用中の方

050-7300-6773

受付時間 10:00~19:00
※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。
※お問い合わせの際に、ご登録のお名前・電話番号・住所などの確認をさせていただきます。