前のページへ戻る

TONE m17 ファームウェアアップデートのご案内(2018年7月)

対象のお客様より順次、「TONE m17」端末のファームウェアアップデートの配信を開始いたします。ファームウェアアップデートの通知は順次配信されます。
通知が届きましたら、最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。

●アップデート内容
・Wi-Fi(WPA2)及びBluetoothの脆弱性への対応
・2018年1月1日までのセキュリティー対策
・標準ブラウザでブックマークフォルダを作成した時に文字入力ができない事象への対応
・カメラで暗所を撮影した写真が白とびする場合のある事象への対応

●ファームウェアアップデートの前に
・ファームウェアアップデートには、ダウンロードに約15分、その後のインストールに約20分ほどかかります。
・ファームウェアのダウンロードにはWi-Fiをご利用いただくことを強く推奨いたします。
・ストレージの残容量が600MB以下の場合、「本体の空き容量が不足しています」のメッセージが表示されダウンロードはされません。
・インストール中は一切の操作ができません。途中に電池が切れるとデータが破損する場合がございます。50%以上充電を行った上でアップデートを開始してください。
・ファームウェアアップデート前に、必ず下記「ご注意事項」をご確認ください。

【ご注意事項】
・ファームウェアアップデートはお客様の責任において、以下の手順をよくお読みいただき実施してください。
・データが破損してしまう場合がございますので、ファームウェアアップデートの途中で電源を切らないでください。
・ファームウェアアップデートは、本端末に保存されたデータを残したまま行うことができますが、お客さまの端末の状態(故障・破損・水濡れなど)によってはデータの保護ができない場合があります。必要なデータは事前にバックアップを取っていただくことをおすすめします。
・アップデートを行うと、以前のファームウェアへ戻すことはできません。
・インストール中は、電話の発信、着信、各種通信機能、およびその他の機能を利用できません。
・インストール中は途中で中止することはできません。
・アップデートが正常に完了せず、一切の操作ができなくなった場合には、お手数ですが「トーンモバイル お客様サポート窓口」までご相談ください。
・アップデートには時間がかかることがあります。
・以下の場合はアップデートができません。
– 通話中
– 圏外の状態のとき
– 必要な電池残量がないとき
– 本体メモリに必要な空き容量がないとき
– 基本ファームウェアを不正に変更しているとき

●アップデート方法
Wi-Fi環境であれば、ファームウェアが自動でダウンロードされます。[設定]-[端末情報]-[ソフトウェアアップデート]の設定により、端末の動作が異なります。

「自動更新」がオンの場合(工場出荷時の設定)
ダウンロードが完了すると、自動更新時刻にアップデートが適用されます。

「自動更新」がオフの場合
ダウンロードが完了すると「今すぐ実施」「後で実施」のダイアログが表示されます。「後で実施」を選択すると、再度手動でアップデートが必要です。以下の手動アップデート方法の手順をご確認ください。

●手動アップデート方法
1.設定から端末情報をタップ
1

2.ソフトウェアアップデートをタップ
2

3.ソフトウェアアップデートをタップ
3

4.ダウンロードを開始をタップ
4

5.ダウンロードが開始されます
5

6.すぐ実施をタップ
6

7.アップデートが開始されます
7

8.端末が再起動されます
8

9.アップデート完了が通知されます
9

 

前のページへ戻る

ご契約を検討中の方

050-7300-6371

受付時間 10:00~19:00
※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。

ご利用中の方

050-7300-6773

受付時間 10:00~19:00
※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。
※お問い合わせの際に、ご登録のお名前・電話番号・住所などの確認をさせていただきます。