前のページへ戻る

あんしん電話を利用する

TONE e19

あんしん電話を利用する

特殊詐欺や勧誘などの迷惑電話の可能性がある着信に対して、画面に警告を表示したり電話に出るかどうかの確認画面を表示したりするサービスです。

TONE電話・090電話ともに無料でご利用いただけます。

あんしん電話を設定する

1

ホーム画面で「」をタップし、「あんしん電話」をタップする

2

画面の指示に従って操作し、注意事項の内容を読んで「同意する」をタップする

3

あんしん電話設定画面で「あんしん電話機能」の「」が「」になっていることを確認する

あんしん電話の表示を確認する

警告や注意などが表示された場合は、内容を確認して電話を受けるかどうかを判断できます。

1

表示を確認する

2

拒否または応答する

TONE電話で応答した場合は、確認画面で「切断」または「応答」を選択します。

お知らせ

  • 着信時に表示される警告などの内容は次のとおりです。

    連絡先に登録されている番号や該当する情報がない番号には、警告や付加情報は表示されません。

表示

通知内容

警告(赤):特殊詐欺や迷惑電話の可能性があります。

注意(黄):しつこい営業などの迷惑電話の可能性があります。

付加情報(青):イエローページ※1に情報があり、企業名や店舗名が表示されます。

非通知:迷惑電話の可能性があります。※2

※1

企業名や店舗名などの事業者情報が登録されている独自のデータベースです。

※2

非通知での着信や公衆電話からの着信の可能性があります。

前のページへ戻る

ご契約を検討中の方

050-7300-6371

受付時間 10:00~19:00
※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。

ご利用中の方

050-7300-6773

受付時間 10:00~19:00
※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。
※お問い合わせの際に、ご登録のお名前・電話番号・住所などの確認をさせていただきます。