前のページへ戻る

家族サポートを使う

TONE e19

家族サポートを使う

保護者が子端末の操作の不明点や設定を遠隔操作でサポートできるサービスです。

TONE端末または他社スマートフォンから操作する場合

1

親端末より、「TONE見守り」を起動する

2

右上の「」をタップし、「ユーザー・通知設定」をタップする

3

「見守り対象アカウント」で遠隔操作するユーザーの「家族サポート」をタップする

4

家族サポートを開始」をタップする

承認を待っている状態に変わります。

  • TONE見守りアプリのユーザー(見守り対象の端末)ごとの詳細画面(こちら)で「家族サポート」をタップしても、家族サポートを開始できます。

5

子端末に通知が届く

  • ステータスバーに「」が表示されたら、ステータスバーを下にスワイプして通知の一覧を表示し、家族サポートの通知をタップしてください。

6

子端末より、サポートの開始を確認する画面で「OK」をタップする

保護者の端末上に子端末と同じ画面が表示されます。

7

保護者の端末で操作する

サポートを受けている子端末も同じ動作をします。

  • 画面下部の「家族サポート終了」をタップすると、遠隔操作を終了します。

パソコンから操作する場合

1

TONEファミリーにログインし、画面上部の「設定」をクリックする

  • TONEファミリーにログインする方法について詳しくは、こちらをご覧ください。

2

「見守り対象アカウント」で遠隔操作するユーザーの「家族サポート」をクリックする

承認を待っている状態に変わります。

3

子端末に通知が届く

  • ステータスバーに「」が表示されたら、ステータスバーを下にスワイプして通知の一覧を表示し、家族サポートの通知をタップしてください。

4

子端末より、サポートの開始を確認する画面で「OK」をタップする

パソコンの画面上に子端末と同じ画面が表示されます。

5

パソコンで操作する

サポートを受けている子端末も同じ動作をします。

  • ページ下部の「家族サポート終了」をクリックすると、遠隔操作を終了します。

前のページへ戻る

ご契約を検討中の方

050-7300-6371

受付時間 10:00~19:00
※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。

ご利用中の方

050-7300-6773

受付時間 10:00~19:00
※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。
※お問い合わせの際に、ご登録のお名前・電話番号・住所などの確認をさせていただきます。