- お客様サポート
- よくあるご質問
- ご利用ガイド
- 各種資料
- トーンモバイル お客様サポート窓口
家族サポートを使う
家族サポートを使う
保護者が子端末の操作の不明点や設定を遠隔操作でサポートできるサービスです。
TONE端末または他社スマートフォンから操作する場合
親端末より、「TONE見守り」を起動する
右上の「」をタップし、「ユーザー・通知設定」をタップする
「見守り対象アカウント」で遠隔操作するユーザーの「家族サポート」をタップする
「家族サポートを開始」をタップする
承認を待っている状態に変わります。
-
TONE見守りアプリのユーザー(見守り対象の端末)ごとの詳細画面(こちら)で「家族サポート」をタップしても、家族サポートを開始できます。
子端末に通知が届く
-
ステータスバーに「」が表示されたら、ステータスバーを下にスワイプして通知の一覧を表示し、家族サポートの通知をタップしてください。
子端末より、サポートの開始を確認する画面で「OK」をタップする
保護者の端末上に子端末と同じ画面が表示されます。
保護者の端末で操作する
サポートを受けている子端末も同じ動作をします。
-
画面下部の「家族サポート終了」をタップすると、遠隔操作を終了します。
パソコンから操作する場合
TONEファミリーにログインし、画面上部の「設定」をクリックする
-
TONEファミリーにログインする方法について詳しくは、こちらをご覧ください。
「見守り対象アカウント」で遠隔操作するユーザーの「家族サポート」をクリックする
承認を待っている状態に変わります。
子端末に通知が届く
-
ステータスバーに「」が表示されたら、ステータスバーを下にスワイプして通知の一覧を表示し、家族サポートの通知をタップしてください。
子端末より、サポートの開始を確認する画面で「OK」をタップする
パソコンの画面上に子端末と同じ画面が表示されます。
パソコンで操作する
サポートを受けている子端末も同じ動作をします。
-
ページ下部の「家族サポート終了」をクリックすると、遠隔操作を終了します。