- お客様サポート
- よくあるご質問
- ご利用ガイド
- 各種資料
- トーンモバイル お客様サポート窓口
動画チケットの利用方法
初期設定時にAndroid端末にインストールした「TONE」アプリより、プラン内の1GB動画チケットの利用設定や動画チケットの追加購入をすることができます。
(31日間に9回まで1GBの動画チケットの購入が可能です)
※TONEファミリーをご利用の際、利用者が動画チケットの購入をする際に、保護者様の許可が必要な場合があります。
詳しくはページ下部「【保護者】動画チケットの利用許可方法」をご確認ください。
動画チケットの利用登録方法(プランに含まれている1GB分)
トーンモバイルでは、1,100円のプラン内で1GB分の動画チケットが利用可能です。
毎月、「TONEアプリ」上で簡単な利用登録をするだけで、動画チケット1GB分が使えるようになります。
この動画チケットは、当月内に限り有効で、翌月1日に失効します。翌月への繰越はできません。
1 「TONE」アプリを起動します。※初期設定が完了していない場合は先に初期設定を済ませてください。 |
2 「動画チケットを購入する」ボタンをタップします。
|
3 「利用」をタップします。 |
4 チケット枚数で「1枚(当月分1GB)」を選択し、「購入」をタップします。
|
5 「利用」をタップすると、プラン内の1GBチケットが利用可能となります。 |
動画チケットを購入する方法
1 「TONE」アプリを起動します。※初期設定が完了していない場合は先に初期設定を済ませてください。 |
2 「チケット購入」ボタンをタップします。 ※1GB330円(税込)で、月9回まで購入可能です。 |
3 購入するチケットの枚数を選択します。 |
4 「チケット購入」ボタンをタップします。
|
5 「購入」をタップします。 |
6 購入完了です。「戻る」をタップします。 |
7 チケットの合計残量に反映されていることを確認してください。 |
自動利用アプリ登録の方法
登録アプリ起動時のみチケットを消費し、ギガの無駄遣いをAIが防止してくれる機能です。
1 「TONE」アプリにある「自動利用アプリ登録」をタップします。 |
2 Wi-Fi接続ではないモバイル通信での利用時に、動画チケットで通信を利用したいアプリを選択します。選択した時点で設定されますので、選択後は左上の<より前の画面にお戻りください。 |
【保護者】動画チケットの利用許可方法(Oneファミリー)
TONEファミリーの設定の「Oneファミリー」通知の設定で「動画チケットアプリ購入時に通知する」にチェックを入れておいてください。
※通知・ロック・その他>「Oneファミリー」通知 より設定ください。
1 「Oneファミリー」アプリを起動します。 |
2 見守り対象者が動画チケット購入リクエストをした場合、トークルームを開くと、リクエストのお知らせが届きますので「タップして詳細を見る」の吹き出しをタップします。
|
3 動画チケットの承認画面が表示されますので、 枚数を選択・確認し「購入」をタップすると承認完了です。
|
【保護者】動画チケットの利用許可方法(メール)
TONEファミリーの設定の「メール」通知の設定で「動画チケットの購入時にメールで通知する」にチェックを入れておいてください。
※通知・ロック・その他>「メール」通知 より設定ください。
1 TONEファミリーで通知設定をしているメールアプリを起動します。 |
1 TONEファミリーで通知設定をしているメールアプリを起動します。 |
2 メールを開くと、動画チケットのリクエストのお知らせが ありますのでURLをタップします。
|
3 動画チケットの承認画面が表示されますので、 枚数を選択・確認し「購入」をタップすると承認完了です。
|