画面表示が突然乱れて、動かなくなったのですが、これは端末不良ですか?
Androidなどスマートフォンでは、画面のフリーズが発生することがまれにあります。その際に画面の表示が乱れることがあります。

Androidなどのスマホでは、端末画面のフリーズが発生することがまれにあります。TONEでも同様に発生します。この原因は、アプリを起動しすぎていたり、端末自体に負荷がかかることで発生します。発生した場合は下記の方法で復旧できます。

 

TONE m15の場合・・・
背面カバーをあけ、OFFを押した後に電源ボタンを押し起動してください。

詳しくはこちらをご確認ください。

TONE m17の場合・・・
本体右側の電源ボタンと音量+ボタンを同時に8秒間押し続けますと、端末が再起動します。

端末画面がフリーズした場合は、高負荷な状態にならないように不要なアプリを削除したり、再起動をお試しください。
詳しくはこちらをご確認ください。

TONE e19/e20の場合・・・
本体右側の電源ボタンを長押しいただくと、端末が再起動します。

端末画面がフリーズした場合は、高負荷な状態にならないように不要なアプリを削除したり、再起動をお試しください。
詳しくはこちらをご確認ください。

TONE e21の場合・・・
本体右側の電源ボタンを長押しいただき、「再起動」をタップいただくと端末が再起動します。

端末画面がフリーズした場合は、高負荷な状態にならないように不要なアプリを削除したり、再起動をお試しください。
取扱説明書「故障かな?と思ったら」もあわせてご確認ください。

TONE e22の場合・・・
本体右側の電源ボタンを長押しいただき、「再起動」をタップいただくと端末が再起動します。

端末画面がフリーズした場合は、高負荷な状態にならないように不要なアプリを削除したり、再起動をお試しください。
取扱説明書「故障かな?と思ったら」もあわせてご確認ください。

 

再起動後も画面のノイズが出続ける場合、ディスプレイ不良の可能性があるため、トーンモバイル お客様サポート窓口までお電話ください。

トーンモバイル お客様サポート窓口(050-7300-6773)
年中無休 10:00-19:00

前のページへ戻る