スタッフサポート


スタッフによる
お客様サポートをご案内します。

電話サポート(無料)

オペレーターと画⾯を共有して⾏う

遠隔サポートもご利⽤になれます。

電話サポート電話番号
050-7300-6773

(受付時間10:00〜19:00)
※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。

電話サポートのメリット

・TONEのスマホのことならなんでも聞けます
オペレーターと画⾯を共有して⾏う遠隔サポートもご利⽤になれます。
土日祝日も対応しています。
営業時間(10時〜19時)内でしたら、土日祝日でも安心してお聞き下さい。
無料です。
TONEのIP電話からかければ通話料も無料です。

  1. ※ 090番号や一般加入電話などからの発信の場合、通話料がかかります。

お問い合わせ例

  • 英字入力の方法がわかりません。
  • アプリのインストール方法を教えて下さい。
  • 電話帳の登録方法を教えて下さい。
  • エラーと表示されるので解決方法を教えて下さい。
  • メールの送り方を教えて下さい。

サポート内容

項目 サポート(一部)
基本操作・設定 画面設定、音・サウンド設定、言語・キーボード設定、端末容量の確認など
アプリの基本操作・設定 電話、ブラウザ、SMS、連絡先、検索、カメラ、ギャラリー、音楽など
TONE提供アプリの基本操作・設定 IP電話、メール、One、TONEBOX、マイプラン設定、TONEファミリー、TONEホーム、ライフログなど
TONE以外が提供するアプリの基本操作・設定 LINE、Twitter、Facebook、Google関連(Gmail、Google +、Google MAPなど)YouTubeなど
その他の基本操作・設定 Wi-Fi、Bluetooth、テザリングなどの接続設定
周辺機器(PCやプリンタなど)との接続設定
初期設定 TONEの初期設定(アカウント取得、メール設定、Googleアカウントの代行操作)

※他社様が提供するアプリや周辺機器との接続などについては、一般的なご案内のサポートとなり、一部サポート外となることもございます。あらかじめご了承ください。

※すべてのブランド、製品名、会社名、商標、サービスマークは各社に権利が帰属します。

遠隔サポートの流れ(無料)

  • サポート窓口に電話する

    サポート窓口にお電話ください。オペレーターの案内に従ってスピーカー通話に切り替えていただきます。
    ※他連絡先がある場合は、TONE以外にかけ直す場合もございます

  • 安心設定を起動する

    「あんしん設定」のアイコンをタップして起動してください。

  • シリアルコードを入力する


    オペレーターから ”シリアルコード” の案内がありますので、 ”シリアルコード” を入力し、「開始」ボタンをクリックしてください。

  • サポートナンバーを伝える

    ”サポートナンバー” が表示されますので、オペレーターに伝え、「開始」ボタンをタップしてください。

  • 遠隔操作スタート!


    お客様端末へ接続し、遠隔操作を開始いたします。

電話サポート電話番号
050-7300-6773

(受付時間10:00〜19:00)
※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。


店舗サポート(無料)

店舗では、スタッフによる操作説明
などのサポートを⾏っております。

各種お手続きを承ります。

  • 各種オプション利用・解除手続き

    090音声オプションや、TONEファミリーオプションなど各種オプションの変更も店頭で承ります。

  • 機種変更⼿続き

    freebit mobileのPandAからTONEへの機種変更も店頭で承ります。

  • MNP(モバイルナンバーポータビリティ)転⼊

    番号そのまま乗り換えも即⽇対応します。他社様からのお乗り換えの際、携帯が不通になる⽇がなく安⼼いただけます。
    ※TONEm15以外のお客様のMNP転⼊は、店頭では取り扱っておりません。

  • 紛失・故障交換受付

    思わぬトラブルに⾒舞われた時も、すぐにご来店ください。スタッフが優しくサポートします。

操作⽅法をご説明します。

TONEを使ってみてわからないことは、対⾯で安⼼してお聞きいただけます。
基本操作に関するご質問は、スマホ教室でも解説していますので、まずはこちらにご参加いただくのがおすすめです。

ご注意事項

店舗によりご対応可能サービスが異なります。
下記のサービスは、SHIBUYA TSUTAYA、TONEストア 小倉店でのみ受付しております。ご注意ください。

※チラシのみの設置店ではスタッフによるサポートは行っておりません。お電話や遠隔サポートを是非ご利用ください。

  • ・事前受付店頭受け取り
  • ・スマホ教室(無料)受講受付※1
  • ・MNP(モバイルナンバーポータビリティ)(転出)※2
  • ・TONE m14以前の機種※3のサポート
  1. ※1 電話でも受付可能です。
  2. ※2 TONEで利⽤していた090番号※3を他社で利⽤する場合の予約番号の発⾏
  3. ※3 freebit mobile PandAを含みます。

店舗一覧はこちら


スマホ教室(無料)

スマートフォンの使い⽅を無料で
レクチャーする教室を開いております。

お申し込み⽅法

開催日3日前までにお電話でお申し込みください。

電話サポート電話番号

050-7300-6773

受付時間 10:00~19:00
※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。


ご契約を検討中の方

050-7300-6371

受付時間 10:00~19:00
※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。

ご利用中の方

050-7300-6773

受付時間 10:00~19:00
※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。
※お問い合わせの際に、ご登録のお名前・電話番号・住所などの確認をさせていただきます。