トーンモバイルのスタッフサポート
電話サポート
- トーンモバイル お客様サポート窓口
- 050-7300-6773
(受付時間10:00〜19:00)
※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。
※ TONE IP電話アプリからの通話は無料
電話サポートのメリット
- ・トーンモバイルのことならなんでもご相談ください。
- ・365日、土日祝日も対応しています。
- 営業時間(10時~19時)
- ・無料でお電話いただけます。
- TONE電話を使えば、通話も無料でできます。
お問い合わせ例
- ・英字入力の方法がわかりません。
- ・アプリのインストール方法を教えて下さい。
- ・電話帳の登録方法を教えて下さい。
- ・エラーと表示されるので解決方法を教えて下さい。
- ・メールの送り方を教えて下さい。
項目 | サポート(一部) |
---|---|
基本操作・設定 | 画面設定、音・サウンド設定、言語・キーボード設定、端末容量の確認など |
アプリの基本操作・設定 | 電話、ブラウザ、SMS、連絡先、検索、カメラ、ギャラリー、音楽など |
トーンモバイル提供アプリの基本操作・設定 | IP電話、メール、One、動画チケット、TONEファミリー、TONEホーム、ライフログなど |
トーンモバイル以外が提供するアプリの基本操作・設定 | LINE、Twitter、Facebook、Google関連(Gmail、Google +、Google MAPなど)YouTubeなど |
その他の基本操作・設定 | Wi-Fi、Bluetooth、テザリングなどの接続設定 周辺機器(PCやプリンタなど)との接続設定 |
初期設定 | 初期設定(アカウント取得、メール設定、Googleアカウントの設定など) |
※他社様が提供するアプリや周辺機器との接続などについては、一般的なご案内のサポートとなり、一部サポート外となることもございます。あらかじめご了承ください。
※すべてのブランド、製品名、会社名、商標、サービスマークは各社に権利が帰属します。
店舗サポート
ドコモショップで受けられる店舗サポート
・ドコモショップで受けられる「初期設定サポート」についてこちら
・ドコモショップで受けられる「その他のサポート」はこちら
カメラのキタムラで受けられる店舗サポート
-
初期設定
ご契約のプランの各種初期設定やオプションの初期設定を承ります。
・TONEアプリ
・TONE SIMアプリ
・TONEファミリーアプリ
・Oneファミリーアプリ -
各種オプション利用・解除手続き
TONEファミリーオプションなど各種オプションの変更も店頭で承ります。
※一部、店頭受付対象外のオプションがございます。詳しくは店舗へお問い合わせください。 -
MNP(モバイルナンバーポータビリティ)転⼊
番号そのまま乗り換えも即⽇対応します。他社様からのお乗り換えの際、携帯が不通になる⽇がなく安⼼いただけます。
-
TONE端末の紛失・故障交換受付
TONE端末が故障した際にもご安心ください。
スタッフが丁寧にご案内します。
※「安心オプション」のご加入が必要です。(TONE端末限定)
※「安心パック」ならびに「つながる端末保証 by トーンモバイル」の受付は対象外となります。
10月31日から機種変更受付開始
カメラのキタムラなら
お申し込みと同時に端末の購入も、初期設定も!
ご注意事項
店舗によりご対応可能サービスが異なります。
・ TONE SIM(for iPhone)は電話でのサポートを受け付けております。
・ Androidプランは、オペレーターと画⾯を共有して⾏う遠隔サポートもご利⽤になれます。(※)
※ ドコモショップでご契約の方、オンラインストアにて2022年2月24日以降に新規ご契約の方は遠隔サポートは有料となります。