トーンモバイル お客様サポート

電話サポート

電話サポート電話番号
050-7300-6773

(受付時間10:00〜19:00)
※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。
※ TONE IP電話アプリからの通話は無料

電話サポートのメリット

・トーンモバイルのスマホのことならなんでも聞けます。
・土日祝日も対応しています。
営業時間(10時〜19時)内でしたら、土日祝日でも安心してお聞き下さい。
・無料です。
TONE電話からかければ通話料も無料です。

 

  1. ※ 090番号や一般加入電話などからの発信の場合、通話料がかかります。

お問い合わせ例

  • ・英字入力の方法がわかりません。
  • ・アプリのインストール方法を教えて下さい。
  • ・電話帳の登録方法を教えて下さい。
  • ・エラーと表示されるので解決方法を教えて下さい。
  • ・メールの送り方を教えて下さい。

サポート内容

項目 サポート(一部)
基本操作・設定 画面設定、音・サウンド設定、言語・キーボード設定、端末容量の確認など
アプリの基本操作・設定 電話、ブラウザ、SMS、連絡先、検索、カメラ、ギャラリー、音楽など
トーンモバイル提供アプリの基本操作・設定 IP電話、メール、One、動画チケット、TONEファミリー、TONEホーム、ライフログなど
トーンモバイル以外が提供するアプリの基本操作・設定 LINE、Twitter、Facebook、Google関連(Gmail、Google +、Google MAPなど)YouTubeなど
その他の基本操作・設定 Wi-Fi、Bluetooth、テザリングなどの接続設定
周辺機器(PCやプリンタなど)との接続設定
初期設定 TONE端末の初期設定(アカウント取得、メール設定、Googleアカウントの代行操作)

※他社様が提供するアプリや周辺機器との接続などについては、一般的なご案内のサポートとなり、一部サポート外となることもございます。あらかじめご了承ください。

※すべてのブランド、製品名、会社名、商標、サービスマークは各社に権利が帰属します。

 

電話サポート電話番号
050-7300-6773

(受付時間10:00〜19:00)
※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。
※ TONE IP電話アプリからの通話は無料

店舗サポート

ドコモショップで受けられる店舗サポート

・ドコモショップで受けられる「初期設定サポート」についてこちら

・ドコモショップで受けられる「その他のサポート」はこちら

  

カメラのキタムラで受けられる店舗サポート

  • 初期設定

    ご契約いただいた端末(SIM)の初期設定を承ります。

  • 各種オプション利用・解除手続き

    090音声オプションや、TONEファミリーオプションなど各種オプションの変更も店頭で承ります。

  • MNP(モバイルナンバーポータビリティ)転⼊

    番号そのまま乗り換えも即⽇対応します。他社様からのお乗り換えの際、携帯が不通になる⽇がなく安⼼いただけます。

  • 紛失・故障交換受付

    思わぬトラブルに⾒舞われた時も、すぐにご来店ください。スタッフが優しくサポートします。

  • カメラのキタムラ店頭において、お客さまご自身による機種変更(トーンモバイル公式Webサイト)のお手続きをお手伝いさせていただくサービスを提供開始しました。サポート対象のお客様について詳しくはこちらをご確認ください。

操作⽅法をご説明します。

トーンモバイルを使ってみてわからないことは、対⾯で安⼼してお聞きいただけます。

ご注意事項

店舗によりご対応可能サービスが異なります。

※チラシのみの設置店ではスタッフによるサポートは行っておりません。お電話や遠隔サポートを是非ご利用ください。

・ TONE SIM(for iPhone)は電話でのサポートを受け付けております。

・ Androidプランは、オペレーターと画⾯を共有して⾏う遠隔サポートもご利⽤になれます。(※)

※ ドコモショップでご契約の方、オンラインストアにて2022年2月24日以降に新規ご契約の方は遠隔サポートは有料となります。

店舗一覧はこちら

トーンモバイル お客様サポート窓口

050-7300-6773
(TONE IP電話アプリからの通話は無料)

受付時間:10:00~19:00(年中無休)
※朝10時台は混みあいつながりにくくなっております。