- ドコモショップで実施してくれるサポートは何ですか?
- ドコモショップでサポート可能なお手続きは、以下の通りです。
ドコモショップでは、店頭にてショップスタッフがお手続きをサポートいたします。
※一部お手続きは、トーンモバイル for docomo お客様サポート窓口へ電話取次にてサポートを実施いたします。(*1)
※機種変更サポートは、公式オンラインストアからのお手続きをサポートするものとなっております(*2)
※MNP転出のお手続きは、お電話でのご対応となっております。
ドコモショップ店頭とトーンモバイル for docomoの会員情報ページで対応可能なサポート一覧につきましては以下をご確認ください。
サポート対象 | ドコモショップ | トーンモバイル for docomo
会員情報ページ |
|
---|---|---|---|
新規契約 | 〇 | 〇 | |
SIM交換手続き | 〇 | 〇 | |
機種変更 | 〇*2 | 〇 | |
プラン変更 | 〇*1 | 〇 | |
パスワードの変更 | 〇*1 | 〇 | |
ご契約情報の確認 | 〇*1 | 〇 | |
ご利用状況の確認 | 〇*1 | 〇 | |
オプションサービスの申込・解約 | ✕ | 〇 | |
お支払い方法の変更 | 〇*1 | 〇 | |
申込時のエラー対応 | 〇*1 | 〇 | |
解約 | ✕ | 〇 |