画面が反応しない・反応がにぶい
下記の確認手順を順にお試しください。
① 近接センサーの状態を確認
② Talkbackの設定を確認
③ アプリの完全終了を実施
④ 端末の再起動を実施
⑤ セーフモードの設定を実施
⑥ 本体の空き容量を確認ください
⑦ 写真や動画をSDカードに移動
⑧ アプリのアンインストールを実施

確認手順① 液晶保護フィルムにより、近接センサーが誤動作を起こしている可能性があるため、フィルムが正しく貼り付けされているかを、ご確認ください。

近接センサーの状態確認
近接センサーの状態確認

 

確認手順② 押した箇所に、緑の枠が表示されているかを確認します。枠が表示されている場合、TalkBackの設定がオンになっている可能性があるため、設定をご確認ください。

TalkBackの設定方法
TalkBackの設定方法
※TalkBackとは視覚障害をお持ちのユーザーが、端末を操作できるよう支援する、ユーザー補助機能です。

 

確認手順③ アプリの一時的な不具合の可能性があるため、アプリの完全終了後に、再度ご確認ください。

アプリの完全終了手順
アプリの完全終了

 

確認手順④ 端末の一時的な不具合の可能性があるため、端末の再起動後に、再度ご確認ください。

端末の再起動手順
端末の再起動

 

確認手順⑤ インストールされたアプリが原因の可能性があるため、セーフモードで起動し、ご確認ください。

※セーフモードとは後から追加したアプリを無効にするモードです。セーフモードで解決した場合、インストールされたアプリに問題があります。考えられるアプリの設定を確認し、状況によってはアンインストールを行います。
※アンインストールを行うと、アンインストールしたアプリの、全てのデータが削除されます。

セーフモード設定手順
セーフモード設定方法

セーフモード解除手順
セーフモード解除方法

 

確認手順⑥ 本体の空き容量が少なくなっており、動作不良を起こしている可能性があるため、本体の空き容量をご確認ください。

本体容量の確認手順
本体容量の確認方法

 

確認手順⑦ 写真や動画等の空き容量が多かった場合はSDカードに移動させてください。

空き容量が少ない場合は、画像や動画等のデータをSDカードへ移行してください。
写真のSDカードへの移動方法

 

確認手順⑧ アプリの利用が多い場合は、利用していないものについてはアンインストールをしてください。

アプリのアンインストール手順
アプリのアンインストール方法

 
以上の方法をすべて試しても問題が解決しない場合は、端末不具合の可能性が考えられます。
お近くのTONE取り扱い店舗にお持ちいただくか、トーンモバイルお客様サポート窓口(050-7300-6773)までお問い合わせください。

前のページへ戻る

ご契約を検討中の方

050-7300-6371

受付時間 10:00~19:00
※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。

ご利用中の方

050-7300-6773

受付時間 10:00~19:00
※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。
※お問い合わせの際に、ご登録のお名前・電話番号・住所などの確認をさせていただきます。