インターネットに接続ができない
下記の確認手順を順にお試しください。
① データ通信の設定を確認
② Wi-Fi接続先に問題がないか確認
③ キャッシュの消去を実施
④ アプリの完全終了を実施
⑤ 端末の再起動を実施
⑥ アプリのバージョンアップを実施
⑦ 端末のバージョンアップを実施
⑧ セーフモードの設定を実施
⑨ 特定のページでの問題の可能性
⑩ 当社サービスの障害発生の可能性
⑪ 携帯電話料金未払いの可能性

初期設定時に接続ができない場合は以下をご参照の上、お試しください。

▶ドコモ端末で使えるTONE for Androidの初期設定方法はこちら
▶TONE for iPhoneの初期設定方法はこちら
▶TONE e22の初期設定方法はこちら

確認手順① データ通信OFF、機内モードがオンになっている可能性があるため、設定を確認し、その他の通信ができるか、ご確認ください。

データ通信ON/OFF確認手順
データ通信OFF設定

機内モードの設定方法
機内モード設定方法

 

確認手順② インターネット接続に別途パスワードを必要とするフリーWi-Fiに繋がっている可能性があるため、設定をご確認ください。

Wi-Fi接続先確認方法
Wi-Fi接続先確認方法
意図しないWi-Fiにつながってしまっている場合は、つながっているWi-Fiを長押しして、表示されるメニューから「ネットワークから切断」を選択します。

 

確認手順③ キャッシュが原因で、不具合を起こしている可能性があるため、キャッシュを消去し、ご確認ください。

※キャッシュとは読み込みを早くするためのデータとなります。しかし情報を蓄積し続けるため、不具合を起こす場合があります。

キャッシュの消去手順
キャッシュ消去方法

 

確認手順④ アプリの一時的な不具合の可能性があるため、アプリの完全終了後に、再度ご確認ください。

アプリの完全終了手順
アプリの完全終了

 

確認手順⑤ 端末の一時的な不具合の可能性があるため、端末の再起動後に、再度ご確認ください。

端末の再起動手順
端末の再起動

 

確認手順⑥ アプリのバージョンが古い可能性があるため、アプリのバージョンアップ後に、再度ご確認ください。

TONEアプリのバージョンアップ手順
TONEアプリのバージョンアップ

その他アプリのバージョンアップ手順
一般アプリのバージョンアップ方法

 

確認手順⑦ 端末のバージョンが古い可能性があるため、端末のバージョンアップ後に、再度ご確認ください。

端末のバージョンアップ手順
端末のバージョンアップ方法

 

確認手順⑧ インストールされたアプリが原因の可能性があるため、セーフモードで起動し、ご確認ください。

※セーフモードとは後から追加したアプリを無効にするモードです。セーフモードで解決した場合、インストールされたアプリに問題があります。考えられるアプリの設定を確認し、状況によってはアンインストールを行います。
※アンインストールを行うと、アンインストールしたアプリの、全てのデータが削除されます。

セーフモード設定手順
セーフモード設定方法

セーフモード解除手順
セーフモード解除方法

 

確認手順⑨ 特定のページのみ表示ができない場合は、そのページ自体に問題がある可能性があります。

例えば、GoogleYahoo! JapanTONE ホームページおよびTSUTAYA ホームページなどを開いてみます。
上記ページのいずれも正常に表示できない場合は、端末の不具合またはネットワークの不具合の可能性が考えらえます。

 

確認手順⑩ 当社サービスにおいて障害が発生している可能性があります。

障害発生時はサービス運用情報ページにてお知らせいたします。こちらをご確認ください。

 

確認手順⑪ 携帯電話料金が未払いの可能性があります。

料金の未払いがある場合、当社の判断で通信を停止させていただくことがございます。トーンモバイルお客様サポート窓口(050-7300-6773)までお問い合わせください。

 
以上の方法をすべて試しても問題が解決しない場合は、端末不具合の可能性が考えられます。
お近くのTONE取り扱い店舗にお持ちいただくか、トーンモバイルお客様サポート窓口(050-7300-6773)までお問い合わせください。

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