音が鳴らない・小さい
下記の確認手順を順にお試しください。
① 音量設定を確認
② 着信音の設定を確認
③ アプリの完全終了を実施
④ 端末の再起動を実施
⑤ アプリのバージョンアップを実施
⑥ 端末のバージョンアップを実施
⑦ セーフモードの設定を実施

確認手順① 音量が最小、もしくはマナーモードになっている可能性がありますのでご確認ください。

音量ボタンの上ボタンを押し続けることで、音量が上がります。マナーモードになっている場合は解除されます。

 

確認手順② 着信音が設定されているか、ご確認ください。

着信音の設定手順
着信音の設定方法

 

確認手順③ アプリの一時的な不具合の可能性があるため、アプリの完全終了後に、再度ご確認ください。

アプリの完全終了手順
アプリの完全終了

 

確認手順④ 端末の一時的な不具合の可能性があるため、端末の再起動後に、再度ご確認ください。

端末の再起動手順
端末の再起動

 

確認手順⑤ アプリのバージョンが古い可能性があるため、アプリのバージョンアップ後に、再度ご確認ください。

TONEアプリのバージョンアップ手順
TONEアプリのバージョンアップ

その他アプリのバージョンアップ手順
一般アプリのバージョンアップ方法

 

確認手順⑥ 端末のバージョンが古い可能性があるため、端末のバージョンアップ後に、再度ご確認ください。

端末のバージョンアップ手順
端末のバージョンアップ方法

 

確認手順⑦ インストールされたアプリが原因の可能性があるため、セーフモードで起動し、ご確認ください。

※セーフモードとは後から追加したアプリを無効にするモードです。セーフモードで解決した場合、インストールされたアプリに問題があります。考えられるアプリの設定を確認し、状況によってはアンインストールを行います。
※アンインストールを行うと、アンインストールしたアプリの、全てのデータが削除されます。

セーフモード設定手順
セーフモード設定方法

セーフモード解除手順
セーフモード解除方法

 
以上の方法をすべて試しても問題が解決しない場合は、端末不具合の可能性が考えられます。
お近くのTONE取り扱い店舗にお持ちいただくか、トーンモバイルお客様サポート窓口(050-7300-6773)までお問い合わせください。

前のページへ戻る