アプリが起動しない
下記の確認手順を順にお試しください。
① 本体容量を確認
② アプリの完全終了を実施
③ 端末の再起動を実施
④ アプリのバージョンアップを実施
⑤ 端末のバージョンアップを実施
⑥ セーフモードの設定を実施

確認手順① 本体の空き容量が少なくなっており、動作不良を起こしている可能性があるため、本体の空き容量をご確認ください。

本体容量の確認方法
本体容量の確認方法
空き容量が200〜300MBを下回っている場合は、アプリの立ち上げに支障をきたす場合があります。

空き容量が少ない場合は、画像や動画等のデータをSDカードへ移行してください。
SDカードへ画像、動画のデータ移動方法

アプリの容量が多い場合は、不要なアプリをアンインストールしてください。
アンインストールを行うと、アンインストールしたアプリの、全てのデータが削除されます。
アプリのアンインストール方法

 

確認手順② アプリの一時的な不具合の可能性があるため、アプリの完全終了後に、再度ご確認ください。

アプリの完全終了手順
アプリの完全終了

 

確認手順③ 端末の一時的な不具合の可能性があるため、端末の再起動後に、再度ご確認ください。

端末の再起動手順
端末の再起動

 

確認手順④ アプリのバージョンが古い可能性があるため、アプリのバージョンアップ後に、再度ご確認ください。

TONEアプリのバージョンアップ手順
TONEアプリのバージョンアップ

その他アプリのバージョンアップ手順
一般アプリのバージョンアップ方法

 

確認手順⑤ 端末のバージョンが古い可能性があるため、端末のバージョンアップ後に、再度ご確認ください。

端末のバージョンアップ手順
端末のバージョンアップ方法

 

確認手順⑥ インストールされたアプリが原因の可能性があるため、セーフモードで起動し、ご確認ください。

※セーフモードとは後から追加したアプリを無効にするモードです。セーフモードで解決した場合、インストールされたアプリに問題があります。考えられるアプリの設定を確認し、状況によってはアンインストールを行います。
※アンインストールを行うと、アンインストールしたアプリの、全てのデータが削除されます。

セーフモード設定手順
セーフモード設定方法

セーフモード解除手順
セーフモード解除方法

 
以上の方法をすべて試しても問題が解決しない場合は、端末不具合の可能性が考えられます。
お近くのTONE取り扱い店舗にお持ちいただくか、トーンモバイルお客様サポート窓口(050-7300-6773)までお問い合わせください。

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