SDカードを認識しない
下記の確認手順を順にお試しください。
① SDカードの容量を確認
② 他のSDカードで認識するか確認
③ 端末の再起動を実施
④ 端末のバージョンアップを実施
⑤ セーフモードの設定を実施
⑥ フォーマット(初期化)を実施

<確認手順①>TONE端末がご利用のSDカードに対応していない可能性がございます。

TONE e19、TONE m17は256GBまでのmicro SDに対応しております。
過去の端末に関してはスペックページをご確認ください。
対応容量を超えるSDカードはご利用いただけませんので、ご了承ください。

<確認手順②>他のSDカードをお持ちの場合は、他のSDカードで認識するかご確認ください。

他のカードで正しく認識する場合、SDカードに不具合がある可能性があります。

<確認手順③>端末の一時的な不具合の可能性があるため、端末の再起動後に、再度ご確認ください。

 
▼端末の再起動手順
端末の再起動

<確認手順④>端末のバージョンが古い可能性があるため、端末のバージョンアップ後に、再度ご確認ください。

 
▼端末のバージョンアップ手順
端末のバージョンアップ方法

<確認手順⑤>インストールされたアプリが原因の可能性があるため、セーフモードで起動しご確認ください。

※セーフモードとは後から追加したアプリを無効にするモードです。セーフモードで解決した場合、インストールされたアプリに問題があります。考えられるアプリの設定を確認し、状況によってはアンインストールを行います。
※アンインストールを行うと、アンインストールしたアプリの、全てのデータが削除されます。

 
▼セーフモード設定手順
セーフモード設定方法
 
▼セーフモード解除手順
セーフモード解除方法


以上の方法をすべて試しても問題が解決しない場合は、端末不具合の可能性が考えられます。
お近くのTONE取り扱い店舗にお持ちいただくか、トーンモバイルお客様サポート窓口(050-7300-6773)までお問い合わせください。

前のページへ戻る