TONE端末が盗難・紛失にあった場合の対応方法を教えてください。
端末(TONE本体)やSIMカードの紛失・盗難時は、トーンモバイルお客様サポート窓口にお問合せください。回線停止のお手続きを承ります。 なお、端末の電源が入っている状態で、データ通信及びGPS機能が有効な場合、「TONEを探す」サービスを利用することで、端末の位置情報を確認できる可能性があります。トーンモバイルお客様サポート窓口が受付時間外の場合には、まず「TONEを探す」をご利用ください。

■「TONEを探す」のご利用方法

トーンモバイルWEBサイトの「マイページ」より「MY TONE」にログインしてください。「ユーティリティ」から「TONEを探す」に進むと、端末の位置情報が表示されます。

「TONEを探す」では、位置情報の確認以外にも以下の機能がご利用いただけます。

1.「ファイル」
端末に保存されている画像や音楽などのデータにアクセスして、ダウンロードなどが可能です。

2.アラーム
遠隔操作でアラームを鳴らします。

3.ロック
パスワードを設定して画面にロックをかけることができます。また、ロック画面に任意のメッセージを表示させることも可能です。

4.消去
端末の設定や保存されているデータ(SDカード含む)などをすべて消去します。消去を実行すると、復元することはできませんのでご注意ください。「TONEを探す」も使えなくなります。

前のページへ戻る