前のページへ戻る

アプリの一覧

TONE m17

アプリの一覧

ご購入時のTONE端末には、次のアプリがインストールされています。ホーム画面で「」をタップするとアプリを確認できます。

  • 画面を上下にスワイプすると、隠れているアプリを表示できます。

お知らせ

  • お好みのアプリをTONE端末に追加できます。アプリのインストール方法について詳しくは、こちらをご覧ください。

  • アプリのアップデートにより、アプリのアイコンや名称が変更される場合があります。

  • アプリを長押ししたときに吹き出しが表示された場合は、タップして吹き出しに表示された機能を起動できます。

TONEアプリ(50音順)




あんしん設定

遠隔サポートを利用するためのアプリです。




エアノック

エアノック機能で相手のTONE端末にノック音を鳴らし、コミュニケーションをとることができます。




お知らせ

トーンモバイルからのお知らせを確認できます。




サポート

TONE端末について困ったことが発生したときの解決方法の確認や、MY TONEへのログイン、トーンモバイル
お客様サポートページの表示、トーンモバイル お客様サポート窓口への電話発信などができます。




マイプラン設定

高速チケットの購入や、通信速度の切り替えなどができます。




メール

TONEメールの送受信ができます。




IP電話

IP電話の発着信や、通話に関する設定ができます。




One

写真や音楽、ノートなどのさまざまなファイルをまとめて管理できます。




TONEクーポン

TONEユーザーだけのお得なクーポンを利用できます。




TONEストア

TONE端末専用アプリのダウンロードや、TONE端末専用アクセサリーの購入などができます。




TONEファミリー

TONEファミリーの子端末を登録するためのアプリです。




TONEホーム

TONE端末専用のホームアプリです。




TONEライフログ

活動量・歩数・消費カロリーの3指標をスマートフォンで気軽に計測・管理できるアプリです。

その他のアプリ(50音順)




アルバム

静止画や動画を確認できます。




おサイフケータイ

おサイフケータイ対応サービスを利用できます。




音声検索

Googleの音声検索を利用できます。




カメラ

静止画や動画を撮影できます。




カレンダー

予定などを登録して管理できます。




設定

TONE端末の各種設定を変更できます。




ダウンロード

Webサイトからダウンロードしたデータを管理できます。




テレビ

ワンセグを視聴できます。




電卓

加算などの基本的な計算や、関数などを使用した複雑な計算ができます。




電話

090電話の発着信や、通話に関する設定ができます。




時計

アラームや世界時計、タイマー、ストップウォッチを利用できます。




ドライブ

TONE端末のデータをGoogleのサーバーにバックアップし、データの共有などができます。




フォト

TONE端末に保存されている静止画の閲覧や編集、Googleのサーバーへのバックアップなどができます。




マップ

現在地の確認や、目的地への経路検索などができます。




メッセージ

SMSの送受信ができます。




メモ帳

メモを作成して管理できます。




連絡先

連絡先を登録して管理できます。




Chrome

Webサイトを閲覧できます。




Duo

Googleのビデオ通話サービスを利用できます。




Gmail

Googleなどのアカウントを登録してメールの送受信ができます。




Google

WebサイトやTONE端末内の情報を検索できます。




KSfilemanager

TONE端末やmicroSDカードに保存されているデータを管理できます。




Playストア

アプリなどをダウンロードできます。




Playムービー&TV

映画などの購入やレンタルができます。




Play Music

音楽の再生や購入などができます。




TSUTAYA

ランキングやリリース情報、ポイント、店舗などを確認できます。




ULTIASオススメ機能

キーボードのデザイン変更やフリック学習モードへの切り替え、キーワード配信に関する設定ができます。




YouTube

YouTubeの動画を閲覧できます。

  • Wi-Fi接続を利用するか、マイプラン設定アプリから高速チケットをご利用ください。

アプリ(ショートカット)を追加する

ショートカットとは、ホーム画面からアプリを起動するためのアイコンです。よく使用するアプリのショートカットをホーム画面に追加すると、アプリの一覧を表示しなくても、ショートカットをタップしてアプリを起動できます。

メッセージアプリのショートカットを追加する

1

ホーム画面で「」をタップする

アプリの一覧が表示されます。

2

メッセージ」を長押しする

メッセージアプリの上に吹き出しが表示されます。

  • 縮小表示されたホーム画面が表示された場合は、そのまま任意の位置までスワイプして指を離してください。

3

そのままメッセージアプリを任意の方向にスワイプする

縮小表示されたホーム画面が表示されます。

4

そのまま任意の位置までスワイプして指を離す

ホーム画面にショートカットが追加されます。

  • 縮小表示されたホーム画面の右端までショートカットをスワイプすると、ホーム画面のページが追加され、ショートカットを追加できます。

お知らせ

  • 吹き出しの「」を長押しして、そのまま任意の方向にスワイプして指を離すと、吹き出しに表示された機能のショートカットをホーム画面に追加できます。

前のページへ戻る

ご契約を検討中の方

050-7300-6371

受付時間 10:00~19:00
※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。

ご利用中の方

050-7300-6773

受付時間 10:00~19:00
※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。
※お問い合わせの際に、ご登録のお名前・電話番号・住所などの確認をさせていただきます。