前のページへ戻る

TONE m17 ファームウェアアップデートのご案内(2019年2月)

TONE m17

対象のお客様より順次、「TONE m17」端末のファームウェアアップデートの配信を開始いたします。ファームウェアアップデートの通知は順次配信されます。
通知が届きましたら、最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。

●アップデート内容
・セキュリティ更新
2018年12月時点でリリースされている最新のセキュリティパッチを搭載します。

・緊急警報(ETWS)についての改善
安心安全への配慮から、マナーモード時も緊急警報受信時に緊急警報音を鳴らします。

●ファームウェアアップデートの前に
・ファームウェアアップデートには、ダウンロードに約15分、その後のインストールに約20分ほどかかります。
・ファームウェアのダウンロードにはWi-Fiをご利用いただくことを強く推奨いたします。
・ストレージの残容量が600MB以下の場合、「本体の空き容量が不足しています」のメッセージが表示されダウンロードはされません。
・インストール中は一切の操作ができません。途中に電池が切れるとデータが破損する場合がございます。50%以上充電を行った上でアップデートを開始してください。
・ファームウェアアップデート前に、必ず下記「ご注意事項」をご確認ください。

【ご注意事項】
・ファームウェアアップデートはお客様の責任において、以下の手順をよくお読みいただき実施してください。
・データが破損してしまう場合がございますので、ファームウェアアップデートの途中で電源を切らないでください。
・ファームウェアアップデートは、本端末に保存されたデータを残したまま行うことができますが、お客さまの端末の状態(故障・破損・水濡れなど)によってはデータの保護ができない場合があります。必要なデータは事前にバックアップを取っていただくことをおすすめします。
・アップデートを行うと、以前のファームウェアへ戻すことはできません。
・インストール中は、電話の発信、着信、各種通信機能、およびその他の機能を利用できません。
・インストール中は途中で中止することはできません。
・アップデートが正常に完了せず、一切の操作ができなくなった場合には、お手数ですが「トーンモバイル お客様サポート窓口」までご相談ください。
・アップデートには時間がかかることがあります。
・以下の場合はアップデートができません。
– 通話中
– 圏外の状態のとき
– 必要な電池残量がないとき
– 本体メモリに必要な空き容量がないとき
– 基本ファームウェアを不正に変更しているとき

●アップデート方法
Wi-Fi環境であれば、ファームウェアが自動でダウンロードされます。[設定]-[端末情報]-[ソフトウェアアップデート]の設定により、端末の動作が異なります。

「自動更新」がオンの場合(工場出荷時の設定)
ダウンロードが完了すると、自動更新時刻にアップデートが適用されます。

「自動更新」がオフの場合
ダウンロードが完了すると「今すぐ実施」「後で実施」のダイアログが表示されます。「後で実施」を選択すると、再度手動でアップデートが必要です。以下の手動アップデート方法の手順をご確認ください。

●手動アップデート方法
1.設定から端末情報をタップ
1

2.ソフトウェアアップデートをタップ
2

3.ソフトウェアアップデートをタップ
3

4.ダウンロードを開始をタップ
4

5.ダウンロードが開始されます
5

6.すぐ実施をタップ
6

7.アップデートが開始されます
7

8.端末が再起動されます
8

9.アップデート完了が通知されます
9

 

前のページへ戻る