前のページへ戻る

TONE Careアプリでの予約方法/チャットの方法

アプリの立ち上げ方

TONE Careを予約するためには、TONE Careアプリが必要です。TONE Careアプリは、TONE e22ご購入かつTONE Laboにご参加の場合、初期設定時に自動でインストールされていますので、以下のとおり設定画面ごとにアプリの場所をご確認ください。

■TONEホームの場合
・「^」マークをタップし、「TONE Care」アプリをタップ
■Android標準ホームの場合
・画面を引き上げるようにスワイプし、「TONE Care」アプリをタップ
■シンプル画面の場合
・「アプリ」をタップし、「TONE Care」アプリをタップ
予約方法
①アプリトップ画面より「ビデオ相談予約」をタップします。
②予約したい相談種別を選択します。
※TONE Careアプリでは健康相談のご予約のみ可能です。
※TONEファミリーにおける「見守り対象」の健康相談およびスマホ使いすぎ相談をご希望の場合、
保護者様のOneファミリーアプリよりお申込みください。(予約方法はこちら)
(TONEファミリーオプションへの加入が必要です)
③予約したい日付を選択します。
④予約したい時間・医師を選択します。
※健康相談は予約時刻の30分前まで予約可能です。
⑤相談種別・医師・日時を確認し、問題なければ「確認」をタップします。
⑥「相談内容」の項目に回答します。
※必須項目に回答しないと予約完了となりませんのでご注意ください
⑦「予約情報」で予約日時を確認し、「予約を確定」をタップします。
※「プロフィール確認」をタップすると登録されているお客様の情報をご確認いただけます
チャットの方法
①アプリトップ画面より「チャット相談開始」をタップします。
②チャットアプリが立ち上がるので、画面下のテキスト入力部分に相談内容を入力して「送信」をタップすると、やりとりが開始されます。

前のページへ戻る