前のページへ戻る

動画チケットの利用方法(基本プラン/基本プラン(新))

TONE e22TONE e21TONE e20TONE e19TONE m17TONE m15

TONE端末に予めインストールされた「動画チケット」アプリよりチャージすることができます。
31日間に9回まで1GBの動画チケットのチャージが可能です。
※TONEファミリーをご利用の際、利用者が動画チケットの購入をした際に、保護者様の許可が必要な場合があります。
詳しくはページ下部「【保護者】動画チケットの利用許可方法」をご確認ください。

動画チケットを購入する方法
1
「動画チケット」アプリを起動します。
2
「チケット購入」ボタンをタップします。

※1GB330円(税込)で、月9回まで購入可能です。

3
購入するチケットの枚数を選択します。
4
「チケット購入」ボタンをタップします。

5
「購入」をタップします。
6
購入完了です。「戻る」をタップします。
7
チケットの合計残量に反映されていることを確認してください。

 

プラン内の動画チケットの利用登録方法

トーンモバイルでは、2022年8月10日よりプラン内で1GB分の動画チケットが、利用可能になりました。
毎月、「動画チケットアプリ」上で簡単な利用登録をするだけで、動画チケット1GB分が使えるようになります。
この動画チケットは、当月内に限り有効で、翌月1日に失効します。翌月への繰越はできません。
※m15をご利用中の方はこちらをご覧ください。
※TONEファミリー利用者の端末では、利用もしくは、購入時に保護者の許可が必要な場合がございます。

1
「動画チケット」アプリを起動します。
2
「チケット購入」ボタンをタップします。

3
チケットがある場合、専用画面が表示されますので、「購入」をタップします。
4
チケット枚数で「1枚(当月分1GB)」を選択し、「購入」をタップします。

5
「利用」をタップすると、プラン内の1GBチケットが利用可能となります。
6
購入完了です。「戻る」をタップします。
7
チケットの合計残量に反映されていることを確認してください。

 

【保護者】動画チケットの利用許可方法(Oneファミリー)

TONEファミリーの設定の「Oneファミリー」通知の設定で「動画チケットアプリ購入時に通知する」にチェックを入れておいてください。

1
「Oneファミリー」アプリを起動します。
2
トークルームを開くと、動画チケットのリクエストのお知らせが
ありますので「タップして詳細を見る」の吹き出しをタップします。

3
動画チケットの承認画面が表示されますので、
枚数を選択・確認し「購入」をタップすると承認完了です。

 

【保護者】動画チケットの利用許可方法(メール)

TONEファミリーの設定の「メール通知」の設定で「動画チケットアプリ購入時に通知する」にチェックを入れておいてください。

1
TONEファミリーで通知設定をしているメールアプリを起動します。
2
メールを開くと、動画チケットのリクエストのお知らせが
ありますのでURLをタップします。

3
動画チケットの承認画面が表示されますので、
枚数を選択・確認し「購入」をタップすると承認完了です。

前のページへ戻る