契約する際に必要な物を教えて下さい。
クレジットカード、本人確認書類などが必要です。

TONEはオンライン・店頭にてご契約を承っております。
契約にあたっては下記の書類等が必要となります。

【オンラインでお申し込みの場合】
・クレジットカード
・有効なメールアドレス
 ※他社からのお乗り換えの場合はキャリアメールを使用しないでください。
・MNP予約番号(他社からの電話番号乗換の場合)
また、お受け取り時にもご契約者ご本人様の本人確認書類が必要です。

【TONE取り扱い店舗でお申し込みの場合】
<新規お申し込み時>
本人確認書類
 ※利用者が契約者と異なる場合は利用者の本人確認書類も必要です。
・端末購入代金(TONE端末ご契約の場合)
・クレジットカードまたはキャッシュカード
 ※端末代金のお支払いは一括払いの他、クレジットカード、ショッピングクレジットによる分割払いもご利用いただけます。

<MNP転入(他社からの電話番号乗換)申し込み時>
本人確認書類
 ※利用者が契約者と異なる場合は利用者の本人確認書類も必要です。
・端末購入代金
・クレジットカードまたはキャッシュカード
 ※端末代金のお支払いは一括払いの他、クレジットカード、ショッピングクレジットによる分割払いもご利用いただけます。
・MNP予約番号

契約者と利用者が異なる場合、利用者は契約者から二親等以内の家族に限ります。

※一親等:父母・配偶者の父母・子・配偶者の子
※二親等:祖父母・配偶者の祖父母・兄弟姉妹・兄弟姉妹の配偶者・配偶者の兄弟姉妹・孫

姓・住所ともに契約者と異なる場合は戸籍謄本(3ヶ月以内発行の原本)が必要です。

<代理人・未成年(18歳以上20歳未満)のお申し込み時>
詳しくはこちらをご確認ください。


○ご本人確認書類としては下記のものが有効です。

・運転免許証
・写真付き住民基本台帳カード
(住所地の市区町村で発行)
・日本国旅券(パスポート)
・健康保険証
・障害者手帳(身体障害者手帳・精神障害者保健福祉手帳・療育手帳)
・外国人登録証明書(在留カード・特別永住者証明書)
・写真付き運転経歴証明書
※お申込時点の氏名、住所、生年月日の3点が記載されている必要があります。
※お引越しなどでご本人様確認書類の住所と現住所が異なる場合は、補完書類が必要となります。詳しくはこちらをご確認ください。
※外国人の方で外国人登録証明書の在留期間(満了日)が申込時から起算して24か月未満の場合は、お申込みをお受けできない場合があります。

関連性の高いFAQ

前のページへ戻る

ご契約を検討中の方

050-7300-6371

受付時間 10:00~19:00
※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。

ご利用中の方

050-7300-6773

受付時間 10:00~19:00
※朝10時台は混み合いつながりにくくなっております。
※お問い合わせの際に、ご登録のお名前・電話番号・住所などの確認をさせていただきます。