- お客様サポート
- よくあるご質問
- ご利用ガイド
- 各種資料
- トーンモバイル お客様サポート窓口
動画チケットの利用方法(TONE for Androidプラン)
TONE端末に予めインストールされた「動画チケット」アプリよりチャージすることができます。
31日間に9回まで1GBの動画チケットのチャージが可能です。
※TONEファミリーをご利用の際、利用者が動画チケットの購入をした際に、保護者様の許可が必要な場合があります。
詳しくはページ下部「【保護者】動画チケットの利用許可方法」をご確認ください。
動画チケットを購入する方法
1 「動画チケット」アプリを起動します。 |
2 「チケット購入」ボタンをタップします。 ※1GB330円(税込)で、月9回まで購入可能です。 |
3 購入するチケットの枚数を選択します。 |
4 「チケット購入」ボタンをタップします。
|
5 「購入」をタップします。 |
6 購入完了です。「戻る」をタップします。 |
7 チケットの合計残量に反映されていることを確認してください。 |
プラン内の動画チケットの利用登録方法
トーンモバイルでは、2022年8月10日よりプラン内で1GB分の動画チケットが、利用可能になりました。
毎月、「動画チケットアプリ」上で簡単な利用登録をするだけで、動画チケット1GB分が使えるようになります。
この動画チケットは、当月内に限り有効で、翌月1日に失効します。翌月への繰越はできません。
※TONEファミリー利用者の端末では、利用もしくは、購入時に保護者の許可が必要な場合がございます。
1 「動画チケット」アプリを起動します。 |
2 「チケット購入」ボタンをタップします。
|
3 チケットがある場合、専用画面が表示されますので、「購入」をタップします。 |
4 チケット枚数で「1枚(当月分1GB)」を選択し、「購入」をタップします。
|
5 「利用」をタップすると、プラン内の1GBチケットが利用可能となります。 |
6 購入完了です。「戻る」をタップします。 |
7 チケットの合計残量に反映されていることを確認してください。 |
【保護者】動画チケットの利用許可方法(Oneファミリー)
TONEファミリーの設定の「Oneファミリー」通知の設定で「動画チケットアプリ購入時に通知する」にチェックを入れておいてください。
1 「Oneファミリー」アプリを起動します。 |
2 トークルームを開くと、動画チケットのリクエストのお知らせが ありますので「タップして詳細を見る」の吹き出しをタップします。
|
3 動画チケットの承認画面が表示されますので、 枚数を選択・確認し「購入」をタップすると承認完了です。
|
【保護者】動画チケットの利用許可方法(メール)
TONEファミリーの設定の「メール通知」の設定で「動画チケットアプリ購入時に通知する」にチェックを入れておいてください。
1 TONEファミリーで通知設定をしているメールアプリを起動します。 |
2 メールを開くと、動画チケットのリクエストのお知らせが ありますのでURLをタップします。
|
3 動画チケットの承認画面が表示されますので、 枚数を選択・確認し「購入」をタップすると承認完了です。
|